gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

太陽戦隊サンバルカン/串田アキラ

2009-01-23 | プロモ。
ホントここまで景気落ち込むとは・・
トホホ・・です!!
こんなときこそ明るい歌でも聞いて元気だしましょう!!
(カラ元気やな~・・)


今日は昨日完成した
「太陽戦隊サンバルカン/串田アキラ PV」です!!

俺的に
スーパー戦隊史上最もアクションが小気味よいと思う
「太陽戦隊サンバルカン」
三人のアクションがとにかく軽快で、
それにあわせ抜群のカメラワークです!!

初期の戦隊の中でも爆薬の使用料は少ない方のじゃないのでしょうか?
しかし、それを補う三人のアクションがとにかく気持ちいいのです!!

特に俺は「バルイーグル」は好きでしたねぇ・・
物語の後半になると、ヘルメットが結構傷モグレになるんですけど、
それがまたカッコよく見えたんだよね・・・
今思うと、一番好きなスーパー戦隊の戦士かもしれない・・



「サンバルカン」プロモはこの他に、
「夢の翼を」
「戦う仲間サンバルカン」
を作る予定・・
請うご期待・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOKI)
2009-01-24 00:18:28
お久しぶり~

サンバルカン懐かしいですね!

いちたす、にーたす
いちたす、にーたす
サンバルカーン♪
もっと、もっと
強くなろうぜ
君たちもー♪

っていう名曲がありましたよね~

串田アキラさん、先日テレビにでてましたよ~
キン肉マンの曲を歌ってました!

ということで、大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
返信する
NAOKI君へ (今日だら)
2009-01-24 11:25:00
明けましておめでとう!!俺ら同年代の戦隊ってやっぱり「バトル」「デンジ」「サンバルカン」ですね..串田アキラさん。カッコイイし熱いです!!俺は水木さんや影山さんより断然串田さん派です!!キン肉マンも各超人にテーマ曲があってカッコよかった覚えがあります!俺はキン肉マン最初より二回目の「M・U・S・C・L・Eマッスル!!」言う曲が好きでしたねぇ・・
返信する
嫁さんも・・・ (ウルドラ)
2009-01-24 16:44:57
うちの嫁さんも「1+2+サンバルカン」は知っていましたよ!やっぱり「サンバルカン」の動きは今の「ゴ-オンジャ-」には無い動きですね!今の「ス-ツアクター」は原点回帰が必要ですね!
返信する
ウルドラさんへ・・ (今日だら)
2009-01-25 10:49:21
そうですねぇ・・
今は今でいいんでしょうけど、
この時代のヒーロー見てた俺達には物足りない
感じがしてなりません・・
今日の「ディケイド」も・・・
返信する
うおおおおお! (ヤス)
2009-06-25 20:40:38
なんという素晴らしいPV!
サンバルカン放送時は僕は1歳みたいなのでほとんど記憶にないのですが、
「たーいーよーおーわーおーおー♪」
って歌っていたみたいです(笑)
しかも兄貴のお下がりのサンバルカン自転車に小学4年まで乗ってました。

リーリンチェイなみにアクションがカッコイイ!

これからもこちらのブログにお邪魔しますね。
返信する
ヤスさんへ・・・ (今日だら)
2009-06-26 07:58:21
ご鑑賞ありがとうございます。
俺は「たーいーよーおーわーおーおー♪」
ってカラオケで歌ってますよ!!燃えますね。。「リーリンチェイ」っていうところがなかなか笑えました。俺の中でも「ジェット・リー」ではなく「リーリンチェイ」なんですよね。お暇なときいつでも遊びにきてください。
コメントありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。