gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

北斗の拳 / SEGA MARKⅢ BOSS総集編

2009-09-23 | プロモ。
休みもあっという間だったなぁ~。
明日からの仕事が恐ろしい・・

この休みは普段の週末と変わらず実家に帰りのんびりしてました。
夜はゲーム三昧。
とにかくレトロゲーで遊びまくったな・・・
今後ゲームネタ増えそうな気配です。

今日は前から作りたかった動画、
「ザ・スーパー忍/MEGADRIVE BOSS総集編」に続く第2弾
『北斗の拳 / SEGA MARKⅢ BOSS総集編』です。
(正確には「サンダーフォースⅢ/ MEGADRIVE 」もやってるので3弾になるのかな・・)

以前このソフトについては
俺&カオッキの燃えゲー列伝」で書きましたので、
よろしければそちらをご覧ください。
(昔の文章は見直すとちょい恥ずかしいですが・・)

youtubeではスーパープレイヤーが公開してらっしゃいますので、
俺のプレイなんか足元にもおよびませんが、
逆に中年オヤジの普通の"ヘタレ"プレイですので、
もし途中までプレイして未だに
「トキが倒せん。」
「サウザー倒し方は・・」
とお悩みの方の参考となるのでは・・
(何年前のゲームかいな。そんな人おらんですわ・・と一人ツッコミ。)

それにしてもマークⅢ、
俺、最高に好きなハードですな。休み中遊んでいてつくづくそう思った。
それと「KGV1」っていうコーデック、なんとかならないのかな~?
非常に扱いにくいです・・・
(動画作るのに普通の倍くらいパワー&時間が必要です・・)

以上、「終わった」ゲーマーのたわごとでした。


『北斗の拳 / SEGA MARKⅢ BOSS総集編』



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyber2102v)
2010-05-10 08:08:24
動画で見る百裂拳は速くて迫力ありますねー!
有情拳の入り方の見切りが上手いですね。
ラオウはゴリ押しできたんですね。
初めて知りました。
返信する
cyber2102vさんへ・・ (今日だら)
2010-05-11 21:25:38
動画閲覧ありがとうございます。
いや、この百烈拳は衝撃でしたよ。
俺もこれがマークⅢ信者の決定打となりました。
ラオウは基本ジャンプキック&パンチで倒していましたが、今回はラピッド連打でなんとなくゴリ押しできました。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。