gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

ザ・ラーメン / 広島市安佐南区祇園

2009-09-24 | 食べる。
今日は
広島市安佐南区祇園にあります、
『ザ・ラーメン』で昼食です。

会社からすぐ近くにあるこのお店、
いままで行ったことなかったんすよね~。
(祗園界隈でこのラーメン屋さん知らないとモ○リとか何とか・・)

てなことでatsu君とこの連休前から約束してたので
今日昼時間チャリ乗って行って来ました。

前から昼時多いと聞いておりましたが、
確かに結構お客さんいましたね。
マスターが一人できりもりしていました。
おあいそのお客さんに「お金、そこ置いとってぇ~」てな感じで。

初めてのお店は人にオススメ言われない限り
必ずノーマル麺を食べる俺。
通常昼食は小食なのに今日はなぜか
「ラーメン大盛り」700円。を注文してしまった。
ちょいとこれが失敗だった・・・
思った以上にボリュームがあったんですよ・・・

スープの油が俺にはキツイ。
ましてや大盛り注文したものだから、完食するにはかなり辛かった。。
ネットとかで「あっさり目のスープ」と書かれてますが、
38歳の弱った胃袋にはちょいしんどかったな。
これあくまで俺の感想ですので。
15~20年前ならまた違った感想かもしれないですね。
(まあ近所の学生さんがよく行かれる「量」が多く良心的で
安い店ですのでしょうがないか・・)
しかし、チャーシュウはかなりうまかったな~。モロ俺好みでした。

会社戻ってよく通ってる人に聞きましたが、
「塩バターラーメン」がオススメらしいです。
確か今日も他のお客さんが頼んでいました。
会社から近いし、今度是非チャレンジしてみたいですね。

いや~、昼からの事務仕事、体が重かったな~。
ずっと胸焼けした感じだった・・
そーとー弱ってるな。俺。。

しかし店から出ても切れることなくお客さんが訪れてましたね~このお店。
何か引き付けるものがあるんでしょうね。


↑俺、一応写真とりましたが、あまりに接写でよくありませんでしたので、
ネットで拝借しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱い! (ウルドラ)
2009-09-24 21:46:36
いいですね~!「ザ・ラーメン」!
自分も結構すきなラーメン屋です!
「大将」が出来たてのラーメンを手渡す時のあのどんぶりの熱さ!
あの熱さを克服して食べるアブラギッシュなスープは格別です!
返信する
ウルドラさんへ・・ (今日だら)
2009-09-25 23:07:33
そうそう、熱かったです。
そして店内&テーブルのヌメリ感がなかなかよいのです。そして暑い店内。
3拍子揃ったお店ですな。
今度一緒に行きましょう!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。