gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

渚のモニュメント/EPO(1986年)

2010-10-04 | Jアーティスト。
EPOさんネタもこれ何回目か・・・
俺にとって大切なアーティストさんです。

今日は
「Jアーティストだら!」に
『渚のモニュメント/EPO(1986年)』を追加。

以前書きましたが、
『音楽のような風』とどちらとも甲乙つけがたい、
この時期聴きたいEPOさんのベスト曲です。
(といいますかこの時期必ず聴きますね・・)

これも「音楽のような~」同様、
当時ビクターのビデオテープのCMでかかっていました。
(以前YOUTUBEで流れていたのでお気に入りに登録していましたが、
この曲を紹介するまでに削除されていましたね~。)


『渚のモニュメント/EPO(1986年)』
この曲を聴くと
高校生だった当時の雰囲気に浸れるんですよね。う~んノスタルジィ。
(ま、高校時代に大したいい思いでもありませんが・・・)

PUMP!PUMP!PUMP!PUMP!
EPO
ミディ 1986
売り上げランキング : 116732
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


※検索用タグ
『音楽のような風 / EPO(1985)』
『雨のケンネル通り / EPO (1980)』
『Middle Twenties / EPO』









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルバムの発売時期が…… (東京の兄)
2010-10-04 20:43:03
1990年になってるから、「あれ?」と思ったんだけど、それはたぶん再販だよね。俺の手元にあるのは1986年発売のヤツで、実家でよく聴いていたのはこちらだったハズ。

数年前に発売された紙ジャケットの復刻版も買ったけど、まだ未開封の状態です……。
(須藤薫さんの紙ジャケは全部聴いたけど、なぜかEPOさんの方はいまだ全部未開封……)

前にも書いた気がするが、俺は「音楽のような風」よりはこちらの方が好みです。
返信する
ちょっと補足。 (東京の兄)
2010-10-04 20:46:21
EPOさんの紙ジャケはRCA時代のものね。
移籍後のアルバムは、たぶん紙ジャケでは出てないと思います。
返信する
東京の兄へ・・ (今日だら)
2010-10-05 00:09:22
あれ?気づかなかった・・
アマゾンのアフィエイトそのままコピーしたので・・
一応直しときます。

この時期この曲いいよね~。


返信する
Unknown (にっこ)
2010-10-05 21:55:40
ウチも今日、EPOさんの曲をアップしたけど、同じ曲にならんでえかったねと書いておきましょう♪

EPOちんの曲は爽やかでええよね。
ジュースに例えるなら、炭酸いう感じがします。
はい、復活しました~~
またよろしくね。 
返信する
にっこさんへ・・ (今日だら)
2010-10-06 21:20:11
そうですね。
一回聴いたら耳に残るとにかくキャッチーな曲が多いですよね。
今後もEPOさんの好きな曲をネタにする予定です。

またよろしく。




返信する
Unknown (にっこ)
2010-10-10 00:41:39
今日だらくんの書いてた通りでした。

 すっかり忘れておったことを思い出させてもらいました。

返事はいいよと書いてくれてたけど、
書きましたよ。^^

遊びに来られた時にまた読んでやってつかあさい。 
返信する
にっこさんへ・・ (今日だら)
2010-10-11 22:43:24
そうですか。それはよかったです。
お邪魔に行きますね。
水越けいこさんは初聴きでしたが、
すごいいい歌でしたね。みなさんが色々かかれてましたし、少しタイミングずれましたのでこちらで書いておきます。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。