gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

BECAUSE / 森川美穂(1991年)

2009-09-11 | Jアーティスト。
朝晩は秋の気配なのに、昼は夏の暑さ。
なんかおかしいです。最近の気候。

昨日に続きやります。
『森川美穂さんに、やられちゃったよ・・この曲』シリーズ第二弾、
これもかなり好きなアルバム、
「POP THE TOP!(1991年)」から、
『BECAUSE /森川美穂(1991年)』
この曲もこの時期聞くとなかなかいいんですよね。

俺はご存知の通り
今日だらチャンネルMAX」ってアメブロも気まぐれ更新ながら
一応やっておりますが、
何気に森川美穂さんのブログ、「い~い加減」に
たまペタ残したり、地道にファン続けております・・はは・・
アイドルだった森川さんも今や同世代の男の子を持つ親として
奮闘されているところがなかなか微笑ましいブログです。

話戻りますが前回の「TODAY」に続き
こちらもアルバムのラストを飾る名バラード、
ちょいとパターン同じですかね・・
この曲の前奏も静かな海辺をイメージしてしまいます。

この曲も失恋ソングなんですね。
「TODAY」は失恋から立ち直り、
歩き始めようとする女性の気持ちを表現していると書きましたが、
こちらは失恋真っ最中。
離れていく相手に対し未練がまだある状態の気持ちを歌っています。

”どんなに どんなに愛してみても”
”もう二度とあなたに届かなくても”
”そっとひとりであなたを想っていたいの もう少し このまま・・”

う~ん。恋は盲目です。
周りはわかっていても本人はなかなか、納得できない。
本当に好きだったから浸っていたいんですね~。
女の人より男の人の方がこういった感じの人多い気がします。
(・・俺もそういう時期ありましたから・・)
こればっかりは時間が解決するのを待つしかなんいですかね・・
ここら辺はk子凛が一番詳しい・・かな?(笑)

絶頂期の森川美穂さん、
バツグンの歌唱力。メロディも最高。
この歌を聴くと夏が本当に終わったなって感じしますね。






『BECAUSE / 森川美穂(1991年)』
作詞:森川美穂
作曲:伊藤美奈子


『POP THE TOP!(1991年3月6日)』
オリコン最高位4位

いよいよ明日はラスト。
森川さんファンでない方、
本当に申し訳ございません・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。