gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

Let's Go Away ( DAYTONA USA CE Ver.) / SEGA

2009-03-25 | ゲームミュージック。
今日は
俺の特にお気に入りゲームミュージックを紹介する
ゲームミュージックだら!!」に
「Let's Go Away ( DAYTONA USA CE Ver.)/SEGA」を追加。。

「デイトナUSA」
ゲーセン出た当時は衝撃だったな~
いつか「今日だら」ネタでやる予定ですけど。。
稼動時期的になにかとナムコの「○○○レーサー」
と比べがちなゲームでしたが、
俺的には「格の違う、同じ土俵に乗ることすら不可能」な
ゲームでしたね。これは。。

ま、今回は「ゲームミュージックだら」ですのでこのくらいで・・

「デイトナUSA CE(サーキットエディション)」
1997年発売のこのサターン用ゲーム。
前作の不満な点を出来るだけ解消し、さらにコース追加、
XBAND対応など色んな試みが追加されたゲームでした。

まあ熱かったのは対戦ケーブルによる2P対戦かな・・
2台のサターン&ソフト&テレビが必要であったが、
条件さえ揃えばまさにアーケードのデイトナが楽しめる。。
(まあ、ハードの制約はしょうがなかったが・・)
かなり気合の入っていたゲームでしたね。。
俺は前の前の会社で、後輩のサターンと俺のサターンを
2台繋ぎ、宿直室でよく対戦してました。。懐かしいな~。。

で、このCE用の「Let's Go Away」アレンジバージョンを演奏するのは
前回「Believe in Myself (Tail's Theme)/Karen Brake」で紹介した、
現「CRASH 40」のギタリストであり、セガのサウンドクリエイターである
瀬上純さん。俺のかな~りお気に入りのギタリストさんです。。

凄いです。。瀬上さん!!
(いつもすいません。。表現力ないのでこれしか書けません。。)
ここまでやられたら
「ごめんなさい」って感じです。。

このノリノリ感。熱いです。。
是非体感してください。



HQバージョンはこちら↓
Let's Go Away ( DAYTONA USA CE Ver.)/HQ.ver



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。