gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

Believe in Myself (Tail's Theme)/Karen Brake

2009-02-21 | ゲームミュージック。
今日は
純粋にゲームミュージックを楽しむ。
「ゲームミュージックだら」に
「Believe in Myself (Tail's Theme)/Karen Brake 」を追加。
ノリノリです。明るくいきましょう!!

もうこれはゲームミュージックの域を超えてますね。。
セガの名機ドリームキャストで発売された
ソニックアドベンチャー2」の中のソニックの相棒
「テイルス」のテーマソングです。。

ソニックアドベンチャー好きでしたね。
スーパーソニックはまさにスーパー○○ヤ人のパクリでしょう。。
「1」はクリアしたけど、「2」はちょっと難しすぎて。。
俺には駄目でした。。
(このころから極端に視力が落ちて、ゲームから
次第にはなれていくこととなる俺。。)

「2」はクリア出来なかったが、サントラは全曲HR/HMでマジカッコよかった。
作曲・演奏されたのはセガのサウンドクリエイターであり、現在「Crush 40
というハードロックバンドで活躍されています、瀬上純さん。
サターン~ドリームキャスト等の黄金期セガソフトの音楽に携わったお方。
この人は天才です。メチャクチャカッコイイギター弾きます。
俺の日本人で一番好きなギタリストかも。。
(今度紹介しますがセガサターンの「デイトナUSAサーキットエディション
のアレンジ曲のギターソロなんか鳥肌もんです!!)

今回の
「Believe in Myself (Tail's Theme)/Karen Brake 」は
「ソニックアドベンチャー2」の中では地味な方かもしれません。。
しかし、ポップさではナンバー1!!
俺の耳に残ってます。。
歌はKaren Brakeさん、まったく存じませんが
いい感じです。
この曲と共に「テイルス」のキャラにピッタリ合ってます。



YOUTUBEでも多くアップされてますのでその人気がうかがえますね。。
(それもほとんど外人。。)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。