POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

最近の頂き物生活

2017-09-03 17:36:26 | 頂き物
このところ彼方此方からの美味しくてうれしい頂き物が有り難い。
母のお友達からパイナップルが届き、ついつい上前をはねさせて貰う。


ご近所からもお土産に美味しい醤油を。



昨日は、久々に山の上の友人の農園へ顔を覗ける。
朝早く来れば雲海を見ることができそうだが、目が覚めるかな?


温室まで登る道端にアケビを見つける。熟した頃に・・・・


美味そうなマスカットは、糖度が今一つということで今は出番を待っている。


ひとしきり話をし、土産に野菜を沢山貰って帰宅。


貰って帰ったジャガイモ(アンガス)を土作りもソコソコに早速植える。


春に土作りをしないままに植えたオクラは、幹も育たず散々な姿だが花が咲いたので実を期待し抜くことができない。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カトチャン)
2017-09-08 21:25:05
いいいただきものでなによりです。
それにしても自転車で楽しそうね活躍してますね!健康増進に何よりですね。
また岡山帰るから遊んでくらさい!
返信する
Unknown (タカちゃん)
2017-09-08 23:43:02
今度の日曜日は平オジサンのスタッフで美作に行くことになったよ。いつもお世話になっているのでたまにはお手伝い!
いつもお世話され側のオイラには目線を変える楽しい一日となるはず!と期待に貧相な胸が広がってる。
POTA先輩、何時かPOTAのご指導願いますよ。
返信する

コメントを投稿