POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

今年の鳥初め?

2023-01-02 22:25:58 | 

今日も体力維持のためと小鳥を求めて歩きに出かけました。

「ルリビタキ君」は餌をおいたらすぐに寄ってきてくれました。

でもなかなか下には降りてきません。

暫く楽しませてもらったので帰ることにしました。

木の枝に何木の枝に何か止まっていました。

「名前?」がわかりません!  どなたか教えてください。

もう少し歩数を稼ごうと歩いると、「ジョウビタキ」姿を見せてくれました。

帰って歩数計を見ましたが、まだの目的歩数達していないので土手歩きに出かけました。

すると早速「カワセミ君」が姿を見せてくれました。

飛ぶところを写そうとシャッタースピ-ドを調整している間に飛んで行ってしまいました。

さて、明日は先日で会ったご夫婦に教えてもらった所へ出かけるかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶるーびー)
2023-01-03 14:26:30
こんにちは。
今日、お話させて頂いた、ぶるーびーです。
昨日、ルリビタキに出会われたとは
ラッキーでしたね。
幸運の青い鳥ですから。

名前の分からない鳥・・・私も分かりませんでしたが、気になりますね。
今年もタンチョウとウオーキングを楽しみましょう~
返信する
良い時間を有難う‼ (タカちゃん)
2023-01-03 23:39:34
早速見ていただいたよう有難う。当方も見せていただきました。小鳥たちの名前を知らないままにアレコレ自分なりに納得しているのはどうかなと思いながら・・・自分でジックリ調べもせずに耳学問とGoogleレンズに頼っています。
返信する

コメントを投稿