POTAPOTA:RIDオジサン

明日は元気にポタリングを楽しもうと思いながらも、ついつい飲み過ぎて・・・。

ヤクモに会った。

2024-04-07 16:23:47 | お出かけ

久しぶりに書く気になりました。

毎月訪れているところに向かう途中で春の風景を見つけました。

以前はもっと一面に菜の花が咲いていたように思いますが、今年はこのポイントにしかありません。

色々な桜の向こうに国分寺の五重の塔がそびえています。

国分寺を後にして先に進むと偶然踏切でこの日デビューした「新型のブロンズヤクモ」に会うことが出来ました。

デビューの日のため、鉄道ファンで満席でした。

帰って夕方土手を歩いていると、今度はこれから変わる前の「緑色のヤクモ」に会いました。

こちらも満席のようでした。

現役の頃よく乗っていたのは「紫色のヤクモ」でした。

カーブが多い路線のため新型ヤクモも最新式の振り子電車なんですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿