2012年3月17日 練習レポート

2012年04月03日 | 練習・イベント

今日はホンダの電動自転車の試乗会も開催。

街中で走っているのと比べると、かっこいい!

詳しい記事は4月号のコンシェルジュご覧ください!

 

今日は数人のママの証言ブログです。

■小学生高学年を見たレレコママの証言

天気も良く試乗会日和…いや最高の練習日和!
 
子供たちは、帰国組の仲間が居ない、少ない人数からのスタート!!
最初は、何だか元気がないように見えたなぁ。。。
 
さぁー練習スタート!
最初はサークルなってのパス練習。
子供達は徐々に笑顔がではじめ、楽しそうにパスをしていました。
 
次に、双龍シニアメンバーがディフェンスになり、2対1の練習開始。
初めは、コーチの迫力にタジタジ!!!
しかし圧倒されていた子供達も徐々に敵(コーチ)へ立ち向かっていました。

■幼稚園チームを見た ユカママの証言

もうすぐ4月の声が聞こえ始めているのに、寒さに震えながらの日でしたが、

ようやく、ちょっとだけ暖かさを感じることのできた土曜日の練習。

今日は幼稚園チームの練習を見学しました。

最近、幼稚園チームの定番!?遊びの要素を取り入れながらの運動。まずは、みんなのアイドルマイケルさんを鬼にしての”だるまさんが転んだ”ではなく、”マイケルさんが転んだ”!お約束のようにマイケルさんは、”マイケルさんが転んだ!”のかけ声の後、すってんころりとひっくり返ってくれました。子供達はもちろん大爆笑です!

その後、2チームに分かれて、リレー形式の運動あそび。毎度思うことですが、小さい子供達にとって、集中力を持続させることは至難の業。。。そこはさすが伊佐コーチ!がっちり子供達の心をつかんでおりました!

ラグビーのスキル練習も大切ですが、この年頃の子供達にとってはとにかく楽しくラグビーを少しずつ体感してもらうことが何より大切なのだと思います。ボールを持ってのリレーでは、いつもボールを両手で持つと言うことを徹底しているせいか、みんな前より上手にボールを持ちながらスピードを出して走れるようになって来ています。コーチ陣のご尽力の成果ですね。

幼稚園チームは毎月数名の体験者が来てくださり、新しいお友達がコンスタントに入部してくださいます。最初の練習では恥ずかしそうに、なかなかみんなの中に入っていけない子供達も、数回一緒に練習すると、もうすっかりお友達。あっという間に笑顔で走り回ってくれます。

うちの子は引っ込み思案で。。。。なんて、ご心配の皆様。ぜひSEAHORSEへ!!すばらしいグランド環境と、やさしく、時には厳しいコーチがお子様達の背中を後押ししてくれますよ!!

レレコママ、ユカママ、イッサー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年3月10日 練習レポート | トップ | 2012年4月7日 練習レポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習・イベント」カテゴリの最新記事