サクラセブンズ 浦東校訪問の巻

2013年10月26日 | 練習・イベント

 10月26日と27日のアジアパシフィックセブンズのために来海中の7人制女子日本代表(サクラセブンズ)の皆さんが上海日本人学校に来てくれました。今年は1年生、2年生、3年生、6年生の約500名が参加。サクラセブンズ、コーチ、スタッフの皆さんに混じり見慣れた人も生徒の間を入場(私です)。

 1年生はラインアウトのリフティング経験。2年生はパス。3年生はキック。6年生はタックルを経験。選手達の見本に続き、児童たちが体験。シーホースのメンバーも積極的に参加し、サクラセブンズのお姐さん達にアドバイスしてもらっていました。シーホース以外のこども達は今まであまり触ったことがない楕円球に興味津津。今こそ勧誘のチャンスだ!!!

 練習後には、選手の皆さんから、サインボールと、タグセットをいただきました。浦東校の先生方これを機に是非タグラグビーの授業をお願いしますね!!!

 講習会の最後に全ての選手が、自分の自慢できるプレーと、それぞれの夢を語ってくれました。おねえさん達のラグビーに対する思いや、オリンピックに対する思いに子供達も目を輝かせていました。

 サクラセブンズの皆さん、試合前の大切な時期に子供達に夢を与えてくれてありがとうございます!また来てくださいね!

 ちなみに26日の結果は中国に負けましたが、サモア、パプア、香港には快勝。明日のオーストラリア戦の結果次第で、準決勝進出予定です!明日は皆で応援しよう!

日本ラグビー協会のHPでも紹介されています(心霊写真並みに、あの人の写真も映ってます。。。)

http://sevens.rugby-japan.jp/japan/2013/id22305.html

 

 

イッサー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年10月19日 練習レポー... | トップ | 2013年10月26日 練習レポート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふるしょう)
2013-10-27 02:24:56
いいね!
返信する
Unknown (ひるた②)
2013-10-28 21:20:48
惜しくも優勝は開催国の中国に持ってかれましたが、堂々の2位
サクラセブンのみなさんはもちろん、スタッフ及び応援の皆さんお疲れ様でした~
返信する

コメントを投稿

練習・イベント」カテゴリの最新記事