2019.2.16練習@SCSC

2019年02月18日 | HOME
新年快乐!
中国の旧正月連休も明けて、
久しぶりのシーホースキッズ&タッチの練習です。
連日の雨も止んで、待ちに待った練習の再開です
今日は新しいお友達がキッズラグビーの体験に来てくれました
みんなの前で自己紹介です。

今日は未就学児童から小学6年生まで合わせて40人以上も参加!

まずはU7から。
新しいお友達も一緒に、楽しく練習に参加。
準備体操〜走り込み〜ラダーを使った足の運動〜
など、寒さを吹き飛ばす 体をたくさん使った練習をたっぷりしました。



次はU9。
ランパス練習。
横一列に並んで隣の人にパスをするけれど、
後方にボールを繋げて行かないといけないので、投げる方も取る方も難しい。

次はコーチ対U9メンバー全員で、ボールを2個使ったタッチラグビー試合。

今回春節の影響でお休みが多かった子蟹チーム。
チームメンバーが少なかったのでシーホースに合流し、一緒に練習しました。

子供達、負けん気強い!!

次は紅白戦。
みんな休むことなく ひたすら走ってボールに集中しています。



最後はみんな揃ってコーチの話を聞きました。


次はU11。
来週のダルウィッチ戦の課題に向けて、
練習内容に取り組みます。
キックからのキャッチ、2対1のディフェンスオフェンス練習、低い位置を意識したタックル。
コーチの指導も熱くなります。


最後は紅白戦。
こちらも、子蟹チームのメンバーが入って合同練習です。
普段は仲の良いチームメイトでも、試合となると容赦なく激しいタックル。
ダウンボール!!オーバー!!指導の声が飛ぶ中、習ったことを意識してゲームをしています。




キックの練習も忘れずに。


今日もたっぷり3時間、練習お疲れ様でした。
運動したらお腹すいた



🏉タッチラグビー
こちらは広いグラウンドをのびのび使って
色んな練習しました。




Shanghai Seahorseは一緒に楕円球をパスする仲間を募集しております

随時体験募集中です

お問合せ先✉️soryu_kids_rugby@yahoo.co.jp

Picture by Sachiko.Keiko.Mari
Picture & Written by Mari
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.1.26練習&ダルウィッチ... | トップ | 2019.2.23練習試合&STL@SCSC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HOME」カテゴリの最新記事