OMITSU BLOG(おみつ ブログ)

オイラは“おみつ”シュガビのターギ弾き

新参者

2017年04月28日 23時00分48秒 | つれづれ
長年連れ添ったサクシードとお別れし、
新たに越後から嫁いできた新参者を紹介したいと思います。
2シーター・ライトウエイトオープンのマツダロードスター NC2型です。
電動で屋根が開け閉めできるRHTです。

6年落ちの中古車を購入したのですが、純正オプションのBBSのホイール、レカロのバケットシートが付いていました。
走行距離は、27,000kmでしたので年式の割に綺麗な車です。

これから長い付き合いが始まります!

おわかれです

2017年04月25日 14時10分47秒 | つれづれ
2004年11月15日以来の相棒、TOYOTAサクシードと今日お別れします。
12年と5ヶ月を一緒に過ごしました。
拙者の元へ来た時は、走行距離5,000kmでしたが、今日現在の距離計は295,734kmを示しております。
約29万キロをハンドルを握ったのか〜!
この車は、拙者が第二の人生を歩み始めた頃にパートナーを組みました。

この車がやって来た時、我が社中The Sugarbeansは精力的に演奏活動を行なっていた時期で、機材や楽器の運搬で大活躍したのでした。
また、何度となく雪山遊びにも出掛けました。
商用車がベースの車両なので、乗り心地はそれほど良くはありませんが、なにしろタフです。
6.5JのBBSのホイールに55%偏平のタイヤを履き、山道でも安定した走行をみせてくれました。
後部座席をたたむとフルフラットな空間が現れるので、足を伸ばしての車中泊もしましたね。

アルミホイールは再利用するため、黒のスチールホイールに55偏平のタイヤを履かせてみました。
真っ黒なので、これはこれでカッチョ良いな〜!

ブリスター型のオーバーフェンダーが大好きでした。

現在暮らす住所の理由から、もう沼津ナンバーには乗れないのだな〜と思うと少し寂しいかな?(富士山ナンバーになってしまいます)

ウレタンハンドルは滑って運転し辛いので、Bbの純正革巻きハンドルを着けていました。
操作性は抜群に上がります。

長きに渡り、拙者を支えてくれて、ありがとう!