プラモのじかん

あれこれいろんな事を試してみたり、地道にプラモ作っていく製作記です。

ユーノスロードスター(緑)製作記13

2007年01月04日 | ユーノスロードスター(緑)製作記
いつもはタミヤの耐水ペーパーを使っているのですが、前から気になっていた3Mのスポンジ研磨材を買ってみました。
もちろん、カーモデルなので、超極細目です。
軽く当てると1500番相当、強く当てると1200番相当の目になるやつです。










こんな感じになりました。
なかなか使いやすかったです。
ちなみに、まだクリアーはかけていません。クリアーを吹く前の、表面を整える作業です。これをやっておくと、クリアーを吹き付けた時にさらなる光沢が得られるだろうと信じています。










タミヤコンパウンド細目で磨きました。
画像では結構良い光沢が得られているように見えますが、まだまだ傷が残ってます。この傷が取れるまでクリアーは吹かないつもりです。


クリックでこのblogを応援!


最新の画像もっと見る