プラモのじかん

あれこれいろんな事を試してみたり、地道にプラモ作っていく製作記です。

ポルシェ911 カレラ カブリオレ製作記13

2007年02月20日 | ポルシェ911 カブリオレ製作記

ようやく、ボディカラーの塗装に入りました。
スーパーブラック×レベリング薄め液です。
黒いポルシェって、存在感ありますね!!








一方、シャーシはクリアー塗装にはいりました。
スーパークリアー×レベリング薄め液です。
結構厚く吹き重ねたつもりですが、もう一回くらい吹こうかと思っています。









今回の大失敗、下手糞なパテ盛りも、シンナー風呂に何回もつけることによりなんとかなりました。
これでやっと内装の塗装が始められます。









ミラーの画像。
タミヤFDみたいに、凹凸がついていないので、接着は大変そうです。









なので、0.8mmのピンバイスで穴を開け、真鍮線を通そうと考えました。
しかし、タミヤFDの時みたいに、少し突き抜けてしまいました・・・。









しかし、実際にはめてみると、タミヤFDよりはミラーのボディに対する接着面が大きく、真鍮線を付けるやり方じゃなくて普通に取り付けれそうです。




1日1クリックでこのblogを応援!




最新の画像もっと見る