プラモのじかん

あれこれいろんな事を試してみたり、地道にプラモ作っていく製作記です。

ポルシェ911 カレラ カブリオレ製作記31

2007年04月22日 | ポルシェ911 カブリオレ製作記
フジミ模型 1/24 ポルシェ911 カレラ カブリオレ が完成しました。









ナナメ後ろから。
ピントが合っていませんね。
携帯カメラじゃこんなもんなんでしょうか。
デジカメが欲しいです。





前から。
全くの素組みです。




後ろから。
シルバーに輝く「Carrera」の文字は、タミヤのポルシェカレラGTのインクレットマークから使いました。
良い感じに輝いています。




横から。
遠ざけるとピントを合わせるのが難しい(というか使用している携帯カメラで出来るのか?)ですね。




上から。
ボディカラーはスーパーブラック。内装色はウッドブラウンを使用しました。




室内ドアップ。
バックミラー付近のごちゃごちゃは、見なかったことにして下さい。




帆を閉じた状態です。
スタイルがよりポルシェっぽくなりますが、私はオープン状態の方が好きです。




前から。
ポルシェポルシェした形です。




ポルシェの裏側です。
艶の有り無しの黒、いろいろな銀色を使い分けていますが、自己満足状態で、画像でも分かりにくく実際目立ちません。




マフラー。
変な生え方していますね。
実車もこうなのでしょうか?
確かめてみたいですね。




たぶん同時期のフェラーリ・テスタロッサと大きさくらべ。
ポルシェはスーパーカーでも小さいですね。
エンジンも小さいのかな。




ツーショット①
テスタロッサ、車高低い!!!!!




ツーショット②
カクカクと、まんまるです。




FD3Sと大きさくらべ。
なんとおんなじくらいです。
テスタロッサがデカいだけなんですね。




完成するまで3ヶ月くらいかかってしまいました。
まぁでもそれは別にいいんですが、黒いボディの塗装の大変さを実体験できて良かったです。
「もう二度と黒い車作らないぞ!!」とも思いたくなるときですが、黒い光沢はとてもカッコイイです。

個人的評価は、100点満点中、85点くらいですかね。
よく諦めず、浮気もあまり無く、頑張りました。




1日1クリックでこのblogを応援!

ポルシェ911 カレラ カブリオレ製作記30

2007年04月22日 | ポルシェ911 カブリオレ製作記
ドアミラーと、隙間があったフロントウインドウの取り付けがナントカいったのはいいんですが、Gクリアーのボンドを使ったせいで、かなり汚くなってしまいました。

この画像でも随分応急処置をした後なんですが・・・。
最後まで苦戦させてくれますね、コイツは・・・。

結局はエナメルのクリアーで接着しました。




1日1クリックでこのblogを応援!