THE WAY

インディアンネーム「生命の声を聞く者」のヒーリングブログ

自主独立という生き方 

2015-02-25 15:28:52 | セッション記録
孫のゆあちん。4ヶ月。とうとう寝返りを







これは初節句。生徒の貴美さんから手作りの雛人形を頂きました。





離乳食始まりました。

好奇心旺盛なゆあちんは、食べるのも上手。



お風呂には勢ぞろいのふなっしーが・・・・

恐るべし



最後は私に食べられるゆあちんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



メルマガに書きましたが、自主独立というテーマについて

少しだけシェアを


先日、ある生徒から質問を受けました。


温泉に入ると沢山の人のエネルギーの影響を受ける

のでよくないと聞いているのですが

どうなのでしょうか?という質問でした。



質問は私達を自らの本質へといざなうものであり、

質問をしてくれるからこそ

禅問答ができるし、質問者も答える側も、

聞いている周りも

恩寵を受け取ることになるのです。




ではこの質問への禅問答へと一緒に入っていきましょう。



この影響を受ける(悪い影響)ということなのですが

「この概念を受け取るならば、

その人の人生に影響を与えることになります。 」

これが答えです。




私達は何を信じるか、何を信じたいか、

又は世界をどのように捉えるかで

その視点での世界を生きています。




例えば、誰もが見ても美しい人に

あなたは美しいと言っても、

本気で受け取れない場合があります。




あなたが大好きですと言われても、

お世辞でしょ?と受け取ったり・・・・



これは前回も書いた観念

物事をどのように捉えているか?により

感情の反応の仕方が変わってくるのです。



だから、その人にとって

それが真実だと思っているものを

いくら他の人が変えようと思っていても

難しいのです。




それを信じるならば・・・

それを受け取るならば・・・

というのが答えとして出てきます。




誰かが言った言葉を自分の人生に取り入れるとき

それはその人がそれらを無意識にせよ、

意識的にせよ、取り入れるという選択をした

ということになります。




その影響が不自由ならば、

選択しなければいいのです。




これが自主独立という生き方です。




自分の反応や人生の責任はすべて自分にある

ということなのです。




勿論普遍的な真理というのはあります。





でもこの場合は誰かがその世界観を作り、

その世界観に同意した場合のみ

その影響が起こるというのが真実になります。




温泉に入ると沢山の人のエネルギーの影響を受ける
ということに対して


私はこの意見には同意しません。

同意していなければ、その世界は存在せず、ということになります。



私が魂の視点で物を見る時・・・

地球、地は私達を包み、すべてのものを包含する

大地から生み出され、

大海の大いなる水となり

分子でできた私達の肉体は、

地球に還る(母なるものと一つになること)で

力は蘇り、浄化され、まっさらな純粋無垢を

再び取り戻す



これが温泉だと思っています。




この概念、観念は

私の魂のインディアンスピリットによるもの

だと思っています。

インディアンは

大地と共に、地球のスピリットと共に常にあるのです。

これが私が見て、いる世界です。



人にはそれぞれ観念がある



観念とは、世界をどのように映しているのか?

捉えているのかということなのです。



そしてその観念があなたという世界を創り、

今もその中でドラマを作っているのです。




どれが正しいとかではなく、

あなたはどのような選択をしたいですか?

どのような世界を生きたいですか?

これが今回の禅問答です。



私の師がこう言っていました。



すべての人の選択は愛か恐れかのどちらかである

自分のマインドの門の前にかたく見張りをせよ


私を創っているのはいつでも私自身ということになるのです。





この記事についてブログを書く
« 愛がなければ意味を持たない | トップ | 師の領域…共に存在する »
最新の画像もっと見る