THE WAY

インディアンネーム「生命の声を聞く者」のヒーリングブログ

人生は運命か?それとも選択か?

2014-09-27 05:28:53 | セッション記録
今日も青空

残り少ないパリでの時間

お気に入りの場所を何度も訪れ、フランスの土地の風を全身で楽しんでいた

いつもの公園・・・・パソコンで執筆していると

先日会ったおじちゃんが・・・・

今日は2時間以上も話をした

彼と話をすることによって、コミュニケーションがとれることの
面白さと、お互いを理解しようとして、相手の国の言葉を覚えることができることに
喜びを感じていた

食事に誘われたが、さすがにそれは断った


向こうの男性は、女性を女性として扱うことに慣れている

それが相手への礼儀なのだそうだ

友人が沢山いて、チベットのダライラマの国から来た人の事とか色々話してくれた

私はルルドの泉の話をした


夕方、夕陽を見にいつもの場所へ・・・・





















なんて美しい

オーヴも沢山見える

シーンと静まりかえったような空間

この地上のすべての生命が神の創造物・・・・

壮大に生み出される一つ一つのものに生命への畏敬を感じる

ここにすべての始まりと終わりがある


宇宙の始まりと終わりΑ(アルファ)とΩ(オメガ)

私はこの瞬間に立ち会っている

師が言っていた

「すべての瞬間に立会いなさい」

人生のよき時も、悪しき時も、人生はただ通りすぎる

その瞬間に立ち会うのだ



眠れずに昨日の夜はずっと「フォレストガンプ」を見ていた

この映画が大好きで何度も繰り返し見ていた

映画の最後の方の場面で、ずっと好きだったジェニーとようやく結婚した後、
すぐにジェニーが亡くなり、そのお墓の前でフォレストはジェニーにつぶやく

その言葉がずっと頭を離れなかった


「僕は分からない
本当はみんなそれぞれ運命を持っているのか
それともみんな風に吹かれて漂っているだけなのか・・・・
でも僕は両方だと思う
たぶん両方が同時に起きるんだと思うんだ」

彼は人生に対する問いかけをここでする


私の中で大粒の涙がこぼれていた


泰三さんと「人生は運命か?それとも選択か?」
の音声を議論してメルマガで出したのを思い出していた

泣いている私の横で
泰三さんが傍にいて、笑っているような気がしていた

その日の夜は、泰三さんの胸の中、腕の中で私は深い眠りについた





この記事についてブログを書く
« ノートルダムの鐘 | トップ | フランスとの別れ »
最新の画像もっと見る