おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

かっちんの保護主の御婆さん...なーんか大変で^^;

2013年07月27日 16時43分20秒 | Animal Life in Tsukuba
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なーんか大変で^^;

かっちんの保護主の御婆さん...
情がうつり、かっちんを里親には出さない!と言いだし。(大混乱)

とりあえず、ポンママ&娘様から御寄附をいただいた中から以下の物をお渡しに行って来ました。(説得の手土産に)

・クールマット
・虫よけ 3個 (吊るすタイプ)
・虫よけ消臭 1個(地面にまくタイプ)
・おやつ

20130725_111152.jpg

なんかー...機嫌がなおった御婆さんは、なんとっー!
ついでに私に他の頼み事を...(驚)

20130725_102118.jpg

それは、
現在、その御婆さんは毎日40分もかけて可愛そうな猫の為に餌付けしに行っているとの事。そしてその猫を捕まえて欲しいと依頼されました。話しを聞いても、よく理解ができず昨日一緒に現場に行ってきました。

20130725_094513.jpg

場所は、隣りの市にある市営の建物の敷地内でした。
おばあさんは、以前その中にある食堂でアルバイトをしていました。

餌をあげている猫は、全部で3匹いましたが捕まえたいのは、苛められている茶トラの1匹のみと言うのです。
その子を保護できれば、もう餌付けには来なくて済むと言います。(汗)

20130725_093717.jpg

しかし1週間前に、そこで働いている職員の一人が、茶トラの猫にホースで水をかけて追い払ってしまった為に、ここ1週間くらい姿を現さず、御婆さんは夜も眠れぬくらい心配していると言います。また、この写真の猫がボス猫で他の猫を寄せ付けないと言っています。

20130725_093457.jpg

職員の一人の方にお話しを聞いたら、猫の糞尿を水で洗い流していたら猫にかかったと言っていました。
なんか御婆さん、餌付け禁止にされた理由を理解せず、周りを敵にして一人で意固地になって戦っていました。

まずは、餌付けの許可をもらう為に、周りに迷惑をかけないように猫の糞尿の掃除を行うことを提案しました。また他の2匹について今後の餌やりと手術について聞いてみたら御機嫌斜めになってしまいまして。

そして開き直った様子で、全部家に連れて帰って部屋で面倒みるから!と言い出しました。(でも保護できる環境ではないはず)

そもそも猫を捨てた人、増やした人は他にいるはずで、その御婆さんは、ある意味、被害者なんだと思うと腹は立ちませんが、ちょっと面倒くさい。なんとかならないかな~...
 
 

Re: 面倒なこと…多いですよね(-_-;)
Big family
犬猫の為に...全ては犬猫の安全の為に
うまくかわしていかなくては...ですね♪
どこにも、同じような方はいらっしゃるのですね^^;

たぶん、今回3匹保護して、かっちんの御婆さんのところで飼うにしても
ぜったい逃げてしまうような気がします。
とっても雑な方でして^^; (ケージもなし、危機管理ゼロ)

餌付け禁止になり、御婆さんは餌をあげていないふりをしていたようですが、
猫缶の山が、裏のカンカンのゴミ捨て場に沢山捨ててあり、バレバレなのでした^^;

しかも猫餌も、自分で持ち帰らず裏のゴミ捨て場の隅っこに置き、入れ物を逆さまに被せた状態で(困惑)
でも少しずつ良い方向にもっていけるように頑張ります^^


面倒なこと…多いですよね(-_-;)
ki:Bar
お疲れ様です。我が家の側にも、こんな方、いらっしゃって…結構大変!
でも、それぞれに悪気はないし(-_-;)
長い目で見て、お付き合いしていくしかないんだと思います。が…しんどいですね(--〆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。