おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

勢朝通信にて「命の水の事を書いて下さるのは」何よりの励みになっております。

2014年02月23日 23時18分17秒 | 春風亭勢朝師匠の楽屋噺

春風亭 勢朝師匠、勢朝通信にて「命の水の事を書いて下さるのは」、

生涯を水とともに生き生かされています。

わたしには、何よりの励みになっております。



北の大地では、水資源の豊かな土地秘かに買い占められているそうですが、

何十年後には、きれいな水を高く買わされるそんな時代が来るかも???

昔・観た映画ではケヴィン・コスナー主演のSF未来アクション。

何世紀にもわたる環境破壊の末、地球の温暖化が進み、北極・南極の氷はおろか、

シベリアの広大な凍土までが全て溶け、地球に大洪水が起こった。

海面は上昇し、地表を覆い、やかて陸地は消えて世界はついに海の底に沈んでしまう。

それから数世紀。かつて地球と呼ばれたこの惑星にはわずかな人間だけが残されていた。

文明と共に漂流を余儀なくされた彼らは海中から引き上げられた、

既に消滅した世界の残骸から、巨大な人工の浮遊都市を築いていた。

そして今、彼らは「ウォーターワールドと」なったこの星に。。。

極端ですが「水が一番高い」

一部そんな物語でした。  お便り感謝致します。  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。