おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

豪華客船『飛鳥』には、『一世』と『二世』両方乗らせて戴きました。

2014年02月20日 08時36分34秒 | 春風亭勢朝師匠の楽屋噺
豪華客船『飛鳥』には、『一世』と『二世』両方乗らせて戴きました。

『一世』の方がアットホームでお客様受けも良かったのですが…

その『一世』で歴史的な瞬間を経験しました。

2004年12月26日(日)19時29分に、浦賀沖で突然の停船です!

?何と「お客様の荷物(ハンドバック1個)を積み残し、

タグボートで追ってます」のアナウンスが!?

まさかの浦賀沖1時間待ち…私は「ペリーの気持ちが良くわかる」と

一人合点して笑ってましたが、他の乗客はイライラ(一人の荷物の為に

499人待たせるかよ!)

荷物が届いてからは、飛ばす・跳ばす・翔ばす・都バス?…のに

乗客は何故かニコニコ…そうです。

『飛鳥』の乗客は海の上を走ってるのが好きなのです!

「いかりがおさまってるから」

(「怒りが治まる」と「錨が収まる」の洒落です…念の為)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。