おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

カツオとワカメが麥太の里親様宅でお世話になる事になりました。

2012年09月25日 06時16分31秒 | Animal Life in Tsukuba
 
 
 
 

仔猫の里親募集!【トップ記事固定中!】

SANY0080 (150x113) ☆ 名前: ZAIちゃん
 ☆ 生後2ヶ月くらい
 ☆ 女の子のような男の子のような^^;
   (追って御連絡します)
 ☆ ヤンチャですが、協調性ありです♪
 ☆ 少しでも気になる方は、こちらからm(_ _)m
 【経緯1】
 



 
 
 
ここ数日、色々な事がありました。
まとめて、アップですm(_ _)m

今朝、宅配便が我家の前に停まりました。
この便せんの裏側に。。。

SANY0011 (300x194)

茶太郎の里親様より。。。
おかげさまで、茶太郎を迎え 1年が経ちます。少しですが、お役立てください。
と書かれてありました。
きっと、真ん中の小さい子が茶太郎王子ですね♪

そして、猫フードの詰め合わせが届きました。
本当にありがとうございます。皆で頂きますm(_ _)m

SANY0036 (225x300)

そして土曜日、カツオとワカメが麥太の里親様宅でお世話になる事になりました。
「どこも行く所がなかったら。。。」の御言葉に甘えてしまいました。本当に、すみません。そして御願い致します。
君達、良い子にしているんだよ♪
SANY0005 (300x225)

かっちん、金曜日の夕方に我家に到着。
そして、あまりにもクチャイので、シャンプーしました^^;
茶色い水が、たくさん流れました。お風呂場が凄い事に。。。

くちゃくてボロボロの首輪。長い間、ありがとう。
SANY0036 (300x225)
今日から、かっちん 赤い首輪とリードだよーん♪
(御寄附から購入させて頂きました。)
SANY0038 (300x225)
心服している協力者から情報をいただき、かっちんの目を眼科専門の獣医さんに診て頂きました。
かっちんの場合、先天性の可能性が大きく残念ながら見えるようにはならない事がわかりました。

知っていましたか?白内障の治療は、薬で治ることがあるようです
高額の手術をうけるよりも、薬で治るのであればスゴイです♪ お困りの方は、是非調べてみてください!
SANY0016 (300x225)

金曜日午後、リカちゃんがトライアルに入りました。
2週間前に、毬&ちゅらmamが御寄附をお届けしてくださった際にリカちゃんを気に入ってくださり、トライアルに入らせて頂きました。先住猫ちゃんと仲良くなれたら合格です♪ 

SANY0010 (300x225)

↓ 里親中のチビ猫ちゃん、そして最近元気のない坊ちゃん。
SANY0004_20120923215352.jpg
このチビ猫の里親活動費と坊ちゃんの医療費の御寄附を頂きました。ありがとうございました。

Oさんと一緒に、先日亡くなったナカさんのいた某所に行きました。
先週末、ナカさんを知る〇〇さんが手向けた花束が犬の糞と一緒にゴミ捨て場に捨てられていました。

まだ、キレイに咲いているのに。。。
Oさんもせめて、花くらいはと花を購入しましたが。。。
枯れる前に無残に捨てられた花をみて、捨てられないように咲いている花の脇に。。。そっと切り花を地面にさしました。(分からないように^^;)

人間のする事って不思議ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。