そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

晩秋の長谷寺

2010年12月13日 | お花 植物


先日奈良の長谷寺に行ってきました、この本堂は国宝に指定されています。
寒桜も咲いていました。



晩秋の長谷寺



長谷寺には、紅葉を見に行ったのですが遅かった
殆ど葉は落ちてしまっており
綺麗な紅葉は見ることが出来ませんでしたが寒牡丹が咲きだしていました。

この寺は牡丹の寺としても有名なお寺です、春になると色鮮やかな牡丹の花が
境内を埋め尽くします。




初めてフォトチャンネルでの投稿です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり~今年もきのこが~♪ | トップ | どれだけ登ればいいの? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長谷寺の紅葉 (アルママ)
2010-12-13 23:13:22
シーズンは終わっても、秋の最後を飾るような真っ赤な紅葉も嬉しいです。
今回はそらちゃん・かいちゃんはお留守番ですか。
フォトチャンネルは、写真の枚数が多いときには便利ですね。
返信する
長谷寺の紅葉 (アルママさんへ)
2010-12-15 14:30:08
シーズンが終わっていたので訪れる方は
殆どいらしゃいませんでした、寂しい紅葉がりでしたが、そのぶんゆっくり出来ました。

アルママさんに見て頂いた後編集し直してしまいました、ごめんなさい~

アルママさんがフォトチャンネルをつかって
見えるので私も挑戦しました、ママさんの
ようにはまだ上手く使いこなせませんが~

そらとかいも一緒でした、ここもワンコOKなんですよ
返信する
紅葉狩り ()
2010-12-17 00:03:10
こんばんは!

長谷寺の紅葉はイマイチだって伺っていましたが
とても綺麗じゃなぁ~ないですかぁ
私は春や夏の奈良しか知りませんが
秋も素敵ですね
行ってみたいです
返信する
紅葉狩り (姫さんへ)
2010-12-18 10:05:42
長谷寺は、今年NHKで放映されたので例年にない
人出だったそうです、私が行ったのシーズンも
終わり紅葉もほんの少ししか残っていなかったので、人出は少なくゆっくり散策出来ました、わずかに残る紅葉を映してきました。

やっぱり紅葉は関西なら京都ですね、スケール
違います来年は絶対京都に行きますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事