そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

来た~よ!

2024年04月07日 | 生活

         もみじの新芽が綺麗です。




固定資産税の通知が早々に届きました、

私は2ヶ所の固定資産税をはらわなけれなりません、

住民税と介護保険は年金から支払われています。

今回ほど払いたくない気持ちが大きいですね、

私には裏金は1円たりとも入って来ていませんからね、

BKから自動的に支払う手続きがしてあるので引き落とされるのは確実なんですよね、

来月早々にも自動車税の通知が来るでしょうね、

春は暖かくなり陽気もよくなり桜も咲き始めていい時期なんですが

お財布には嫌な時期ですよね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊賀上野城に桜を見に出かけ... | トップ | 昨日は近場でお花見をしました。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-04-07 13:52:57
納税、勤労、教育は国民の三大義務。
それは納得はしてるのですが
税金の使われ方に納得がいきません。

私は大阪府民で心から大阪を愛していますが
来年の大阪万博には100%反対です。
あまりにもひどい税の無駄遣いですよ。

応援ぽち
返信する
そらママさんへ (くりまんじゅう)
2024-04-07 16:44:12
同じく私も住む人のない実家と 今住んでいる家の固定資産税を払わねばなりません。
各種税金は口座振替になっていますので 残高を見ておかねばなりません。

自動車税もありますね。毎年春になると資金繰りに苦慮することになります。
我々には裏金の1円も入らず 全てガラス張りの中に生きています。
あ 今月は車検もある・・・。
返信する
Unknown (よっちんさんへ)
2024-04-07 19:11:40
こんばんは、
税金を支払うのは国民に義務ですが
我々国民は目一杯取られぱなしですよね、
裏金なんて入って来ません、
政治家さんは裏金でがっぽりなんだかねぇ~

大阪万博やる必要があるのでしょうか?
只の無駄金をドブに捨てるようなものですよね。
返信する
Unknown (くりまんじゅうさんへ)
2024-04-07 19:20:34
こんばんは、
くりさんところも2軒ぶんですね、
大変ですよね、
それに直ぐに自動車税も払わなくてはなりません頭が痛いです。
私の車も今年は車検ですよ~大変ですよね。
裏金が少しでも入ってくれば苦労することもないですよね。
返信する
確かに税金が! (yamaguti2520 )
2024-04-07 20:00:41
固定資産税が最初か、車の税金もきますね。ゼイゼイとぜんそくになりそう~政治家の皆さんは所得税払わないのですかね~本来なら課徴金も含めて相当な額になるのにな~許せない気持ちです。
返信する
Unknown (yamaguti2520さんへ)
2024-04-07 20:35:50
こんばんは、
私も今ゼイゼイしていますよ~喘息なんでしょうね。
裏金貰わないと良くなりませんわ~
500万円までおとがめ無し
それも変やね私達の税金も500万まで知らん顔していてもいいじゃないの?
返信する
Unknown (よっちん)
2024-04-08 19:42:12
大阪で大阪万博は
全く盛り上がっていません^^
みんなが「税金の無駄遣い」
「その金を被災地の復興に使え」と思っています。

それでも関西メディアは維新の会を
やたらと支持するのですから
この国のメディアはおかしいです。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちんさんへ)
2024-04-08 21:08:05
こんばんは、
東北地震後のオリンピック私はその莫大なお金を
被災者の方に使って欲しかったです、
大阪万博も今回の地震の被災者に使って欲しいですよね、
なんでそんな無駄使いをするか分かりません。
大阪吉村さん人気があるのではないですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事