そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

伊賀上野城に桜を見に出かけました。

2024年04月06日 | 旅行 お出かけ




昨日は花曇りだった車を駐車場に停めて歩くには暑くもなく寒くもなかった。

桜はまだ5分咲きだった、

お城の前に可愛い桜が咲いていた桜の名前は分からない、



藤堂高虎により築城された城跡。現在の大小の天守は、昭和10年(1935年)に川崎克氏により建てられたもので、伊賀文化産業城ともいわれ、市文化財に指定されている。当時は日本有数の高さを誇った内堀の石垣は日本の城の1~2を誇る高さである。  ネットより







私が描いた伊賀上野城 (DT絵画パソコンで油絵風に)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納得出来ないよね。 | トップ | 来た~よ! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね❕ (yamaguti2520 )
2024-04-06 20:09:33
こんなことができるのですね!凄いです。力作です。これパソコンで作成したのですか❓素晴らしいです。
Unknown (yamaguti2520さんへ)
2024-04-07 00:08:40
こんばんは、
2つのソフトを使いペンタブレットで描いていきます、
1枚仕上げるのに半年かかります。
今は目が疲れ描くことが出来ません。
伊賀上野城 (Ranchoです)
2024-04-07 15:44:11
伊賀上野城のお城の石垣ってきれいですね。
そして、そんなに先端まで行けるのですか?
行ってみたいです。

ところでパソコンで描かれたのですか?
きれいですね
驚いてしまいました。

お部屋に飾ると、明るくなりそうです
Unknown (Ranchoさんへ)
2024-04-07 19:15:50
こんばんは、
伊賀のお城はこじんまりとしたお城ですが、
我が家から近いので時々いきますよ~
石垣は綺麗で長さは日本1~2位を誇ります
近くまで行けて見られます、機会があれば是非お越し下さい。

DT絵画は時間をかけて描きます、
今はもう描いていないので描き方を忘れてしまいました。
根気がいりますね。 (シバ)
2024-04-07 22:48:01
こんばんは。
お城の桜ソメイヨシノとは違いますね。
お花はちょっと小さく(?)色はちょっと濃くてなんとも愛らしい桜ですね。

伊賀上野城の絵、半年もかかるのですか?
そんなにかかるとは知らなかったですぅ
教わりたいなんて言いましたがきっと根気がつづかないので撤回します。

遠いのが本当に残念ですよ~
Unknown (シバさんへ)
2024-04-08 08:24:19
おはようおざいます、
お城の桜はソメイヨシノと山桜あと数種類が咲いていました、
ソメイヨシノは満開ではなかったし曇天だったのが残念でした。

DT絵画は時間がかかりますね、
仕事と主婦をしながらでは時間がなく大変でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事