そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

 サンタさんに会いました。

2007年12月22日 | Weblog
 昨夜パパは、忘年会どうせ午前様だろうと思い、イルミの
はしごをしようと走らせました。
先ずは車で10分弱の芸濃町へ行きました。ペットボトルで作られた
巨大ツリーが目を引きます。

サンタ号の車があり子供達は乗せて貰っていました。早速そら・かい・も乗せて頂きました。サンタさんと一緒です。サンタ号は後数台有り町内を巡回しているそうです。風もほとんど無く暖かい日でした。

次は美里町のイルミです。ここは我が家から15分ほどです。

今年は長野城のイルミです。津市から伊賀に向かう伊賀街道、山と、田んぼの中
静寂のイルミです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のミラクル真央ちゃん | トップ | いっものカフェで »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (leche)
2007-12-22 22:17:30
芸濃のツリー見に行った事あります!

夜、遠目から見るとすごく綺麗なんですよね。

私達も、その明かりにつられて行ってみたら、ペットボトルと知って驚きました。

田舎で周りが暗いから、すごく目立って綺麗ですよね♪
返信する
綺麗ですね! (がっちゃんショコラママ)
2007-12-22 23:01:22
イルミネーション、綺麗ですね
サンタさんに会えたのもラッキーでしたね
会えたことが最高のプレゼントですね
今日、津に行く用事があったのでP&Bさんに行ってきました。ランチを頂きましたよ
又、おじゃまします
返信する
Unknown ( Lechママへ)
2007-12-23 18:38:47
 我が家の近くでこんなイルミが見られるとは
思いませんでした。芸濃町はサンタさんがおり
子供にとっては楽しい場所です、数年前からやっているそうですが、まだまだ知らない人が多くて見に来る人は少ないそうです。私も初めて見に行きました。
返信する
 仕事してました (がっちゃんシヨコラママヘ)
2007-12-23 18:42:37
 22日に行かれたのですか、私は仕事を
していました。お目にかかれず残念でした芸濃町のサンタさん気軽に抱っこして下さりとっても嬉しかったです
返信する
そんな最近なんですか?! (Leche)
2007-12-23 23:05:36
主人が栃木に来る前ですから、6年くらい前だと思います。
ペットボトルのライトはカラーではありませんでした。
美里のイルミネーションもすごく綺麗ですね!
前のコメントは携帯から送ったのですが、写真が見られませんでしたので、今再びPCで見て綺麗さに驚きました。
返信する
芸濃町美里町今年初めて見ました ( Lecheママへ)
2007-12-24 00:49:33
 芸濃町のイルミより美里のほうがずっと綺麗で広い田んぼの中で作られていました。
でも芸濃町は多分役場の職員が何人かサンタにふんして子供達にサービスをして下さっており何故か良い感じでした。去年ロマンの老人施設の近くを車で通ったときサンタ号にでくわしビックリしました。まだまだ知らない人が多く見に来てくれる人が少ないと言って見えましたのでブログにUPしますと言ったら喜んで下さいました、せっかく作ったのですから沢山の人が
見にいってくださればと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事