そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

初めてたべるキッシュ 森のcafe

2020年02月16日 | 美味しい食べ物

お友達がキッシュが食べたいということで食べられるお店を探しました、

森のcafeさんです、

伊賀から信楽に行く途中に少し右に入った所にある、お店、

森の中の1軒家のお店です、

 

 

ランチは2種類しかありません、

お友達はキッシュとビーフシチュー

 

   私が選んだチキンとベーコンのステーキ、シエアして頂きました、

デザートのコーヒーとマフィンです、

もうお腹一杯で苦しいぐらいです。

ボリュームがあり美味しいので、沢山の方が並んでも待つお店です、

私は開店する1時間前から待ちました。

でもね、内緒話なのですが、来ているお客さん、

女の人はマツコデラクッスさんのような方が多かった。

 

キッシュとは=卵と生クリームを使って作るフランス、アルザス地方の郷土料理、

パイ生地タルト生地で作った器の中に卵生クリーム、ひき肉やアスパラガスなどの

野菜を加えて熟成したグリュイエールチーズなどをたっぷりのせてオーブンで焼き上げる、

ロレーヌ風キッシュではクリームとベーコンを加える。  ネットより

 

一度自分で作ってみようと思ったが、生クリームの味が強く私好みでなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松阪の梅林へ行って来ました。 | トップ | 風邪を引いて寝込んでいました。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2020-02-17 09:38:01
おはようございます。
コメントプチご無沙汰です。
森のカフェってそのまま店名なんですね。
キッシュは未だ未体験だったかな?
森の中のお店でも1時間待ちの人気店。
口コミやネットで評判呼んだのかな?
たしかにヴォリュームあり満腹になりそう。
今週もよろしくお願いします。
返信する
もう大丈夫ですか? (シバ)
2020-02-18 11:19:23
お出かけになられたのならもう大丈夫ですね
今年は変?な年のようなので・・・

キッシュって名前は知っていますが、どんなお味かは???デス
美味しそうなので食べてみたいけどかなりのボリュウムなので完食できるかな?



返信する
キッシュ (四代目桶屋金之助)
2020-02-18 12:22:14
名古屋にある「ノリタケの森」の中にカフェがあります。
そこのランチで2~3年前初めて食べました。
値段の割には量が少なくてちょっと物足らなかったことを思いだしました。
味はあんまり覚えていないなぁ。
食器はもちろんすべてノリタケだったことは覚えています。
返信する
キッシュ (oyajisannさんへ)
2020-02-19 09:25:32
おはようございます、
コメントのお返事遅くなりごめんなさいね、
はい、まだ食べたことがなかったです、
このお店は道から随分高台に建っており車を走らせていて目につかないお店です、
多分ネット、口コミで人気店になった感じです、
電話番号すら載せていないのですから~
若い方が沢山、路肩に車、バイクを停めて待っています、
驚いたことに女の方はマツコさんのような方ばかり、お仲間に入らないようにしなければと思ってしまいました。
返信する
この後で~ (シバさんへ)
2020-02-19 09:29:51
おはようございます、
この日は、余り体調が優れませんでした、
其のあと、咳が出て鼻水タラタラでした、
キッシュは沢山ではなかったのですが、
他の料理がボリュームがありました、
生クリームとチーズの料理で、お好きな方には美味しいのでしょうね。

返信する
食べられたのですね。 (四代目桶谷金之助さんへ)
2020-02-19 09:33:14
おはようござあいます、
ノリタケの森で食べられたのですね、
お話では伺っていますが、私は一度も出かけたことが
ないです、
ノリタケの素敵な器で食べることが出来たら、
きっと何倍も美味しいのではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事