そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

風邪を引いて寝込んでいました。

2020年02月18日 | 生活

風邪はもう何年いや何十年も引いたことがなかった私、

引いてしまいました、

15日森のカフェに出かけた時少しいつもと違うと感じていました、

風邪薬をのんで出かけ、沢山食べてきましたが、その夜から、

咳がでて次の日から鼻水タラタラでした、

丸2日間寝込んでいました、

今日は少し体調がよくなり、ゆっくり動いています、

自室の部屋を掃除器をかけモッフで拭き掃除、数日掃除をしていないと凄い埃です、

後は2階のトイレと階段を掃除しました、

明日気分がよかったら1階の掃除をするつもりです、

冷蔵庫の中も空っぽです、食材も買ってきました、

まだまだ本格的に動けませんが、ゆっくり少しづつ動くつもりです、

多分後2日もすれば元気になると思います、

暖かい日が続き急に寒くなり、エアコンを入れて寝てしまいました、

エアコンを入れている時は必ず加湿をしていたのですが、さぼってしまいました、

多分原因はそれでしょう~

皆様のところにもお邪魔することも出来ず申し訳ありません、

今夜からコメントのお返事を書かせていただきます、

またブログの方にもお邪魔させて頂きますね。

 

買いました、伊賀のおひつです。

お米が2カップほど入ります、今の季節そのまま置いてもいいし、

冷蔵庫に入れて保存し、そのままレンジにかけれます、

炊き立てのような美味しさです、

余ったご飯をラップに包むことが省けます。

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてたべるキッシュ 森のcafe | トップ | soraumiさんとオフ会 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少しの辛抱 (手賀沼日記)
2020-02-18 17:17:08
私も風邪気味ですが、もう少しの辛抱だと思っています。体調の悪いときはうまいものを食べるのが、私の信条ですが、うまいものの定義が家内と違うので、困ります。

写真のおひつ良いですね。
返信する
こんばんは! (soraumi)
2020-02-18 21:37:55
そらママさん

今日も寒い一日でしたね。
寒さはこたえます。
ご自愛ください!
返信する
Unknown (八丁堀)
2020-02-18 21:51:17
こんばんは。

お加減如何ですか?
無理をせず、ゆっくり養生なさって下さい。
お大事に。
返信する
今晩は (oyajisann)
2020-02-19 02:03:05
ぶり返しに注意してくださいね。
完治まで無理せずお過ごしを~。
返信する
ありがとうございます。 (手賀沼日記さん、sorumiさん、八丁堀さん、oyajisannさんへ)
2020-02-19 09:39:59
おはようございます、
ご心配頂きありがとうございます、
もう元気になり少しづづ動き出しました、
もうすぐ完治出来そうです、
暫くの間は無理をせずゆっくり過ごすつもりです。
皆様方もお体には十分気を付けてお過ごしくださいね。
返信する
おひつ! (シバ)
2020-02-19 15:26:09
陶器のおひつがあるとは・・・ステキ
ご飯が何倍も美味しくなりますね。

風邪、ぶり返さないようにお大事になさってネ


返信する
Unknown (シバさんへ)
2020-02-21 08:09:38
おはようございます、
おひつ買いました、まだどの様に使えばいいか、
良く分かりません、
ぼちぼち我が家にあうように使っていきたいと思っています、
風邪中々治りません、若い頃とは違いますね。
返信する
順調な回復、何よりです (くちかずこ)
2020-02-21 20:24:33
ちょっと寝込むと・・・
掃除したくなるよね。
で、
綺麗になると、元気になった実感が沸々と。
加湿、大事ですよね。
返信する
お帰りなさい~ (くちかずこさんへ)
2020-02-22 22:14:20
こんばんは、
無事帰られたのですね、お帰りなさい。
中々よくなりません、長引いております、
若いころとはずいぶん違います、
加湿忘れないように致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事