そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

【不可解判定】永山竜樹 「待て」後に締め技を続けられ失神 納得いかず抗議も判定は覆らず|柔道 男子60キロ級 準々決勝 永山竜樹 対 ガルリゴス

2024年07月28日 | 生活
【不可解判定】永山竜樹 「待て」後に締め技を続けられ失神 納得いかず抗議も判定は覆らず|柔道 男子60キロ級 準々決勝 永山竜樹 対 ガルリゴス


この柔道の試合見ていました、審判は確かに「待て」と言った声を私ははっきり聞きました、

でも相手の選手は首を絞め続け勝ちました、

可笑しいやんか~これを勝ちと認めるなんて!

反則してもいいの?永山さんは納得がいかず抗議をしましたが認められませんでした、

ルールも分らない審判は即刻辞めて頂きたいです。

今買い物から帰って来ました、汗がダラダラ流れて来ています、

この暑さには参ってしまいますね。

皆様も水分補給をしっかりして下さいね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ五輪、セーヌ川で開幕 日... | トップ | 今日で一旦リハは卒業します。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-07-28 15:25:21
こんにちは😃
私も見てました
誤審だと思ってます。
審判は誤審しても罰則げないのが
不思議ですよね〜
返信する
そらママさんへ (くりまんじゅう)
2024-07-28 16:50:49
これを観てかつてシドニー五輪時の 100キロ超級決勝戦で
不可解な判定で銀メダルになった篠原信一選手を思い出しました。
五輪や サッカーWCでは不可解な判定・審判の買収らで
たびたび腹立たしい結果に終わります。

かつて サッカーWC日韓共同開催時の審判は後に罰せられましたが
再試合するわけでなく順位は変わりませんので 五輪に向け
あるいはサッカーWCを目指し励んできた選手には 本当に気の毒です。
返信する
Unknown (luffy000616さんへ)
2024-07-28 21:11:14
こんばんは、
判定は覆ることはないそうですね、
待てが聞こえなかったと言っていますが、
6秒も首を絞め続けるなんてこれは余りにも危険すぎます、
もう柔道を続ける資格はないですよ、
審判もきちんと判定が出来ないのなら画像で確認すべきです、
日本はきちんと抗議すべきです。
返信する
Unknown (くりまんじゅうさんへ)
2024-07-28 21:21:07
こんばんは、
私も思い出しました、誰もが篠原信一選手が勝ちと思っていましたよね、
あの時も悔しかったですよね、
サッカーWC日韓共同開催時の審判も納得できるものではなかったです、
後で認めても順位は変らないなんて選手の方が気の毒ですしこれじゃ~
真のスポーツではないですよ。
正々堂々と戦って負けるのなら誰もが納得できます、
オリンピックが始まった早々にこんな可笑しなことが起こるなんてガッカリしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事