そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

そろそろ旅に出かけたい。

2020年09月14日 | 生活

先日からGOTOトラベルのことをネット調べていた、

沢山書かれている、今一よく理解できなかった、

高速代は、フェリー代は出るのだろうか、

クーポンは獲得できるのだろうか?又使うことが出来るのだろうかと、

ホテル代が35%補助されることは分かった、

ネットで予めGOTOトラベルのサイトから入るとその場で割引になるらしいが、

知らなかった、後日請求することになるでしょう、

ネットが出来ない人は、個人旅行において、

色々調べることは出来ないのでは?

また恩恵を受けることは、難しいのではないでしょうか?

TVで色々と言っているが、どうすればよいか?

具体的に説明されていない、

全国民に優しくないキャンペーンだと分かった。

まぁ~何時もの安いホテルを予約したのでキャンペーンが、

利用できなくってもいいとは思っているが。

先日から秋の気配が~やっと涼しくなって来たが、

雨ばかりで湿度が高く不快な日が続く、エアコンの除湿を使っている。

今朝は朝から快晴、爽やかな1日が過ごせそう♪♪♪

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCの事で助けて頂き感謝です。 | トップ | 伊賀上野でランチ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kensuke)
2020-09-14 07:12:04
お国のやる事は手続きが難しく理解しにくく
今迄何をとっても貧困層にとって申請すれ出してやるぞ・・・と上から目線
特定給付金も何とか出来ましたが延滞金の催促は黙っていtも直ぐに来るが特定給付金の書類に放棄するといる項目もあった
あれは間違えてチェックしたら貰えない
割り増し商品券も貧困層では買いたくても元手が無いから恩恵に預かれない
俺もぎりぎりの生活いつどうなるか分からない
頑張んべー
返信する
Unknown (ケンスケさんへ)
2020-09-14 17:36:10
こんばんは、
GOTOトラベルも実に分かりにくいです、
高齢者には難しいですよね、本気でキャンペーンをやる気があるのでしょうか?
もっと簡素化して欲しいですよね。
特定給付金だって高齢者の一人暮らしには難しでしょうね、
それがお役所仕事と言われても仕方がないですね。
私ももうすぐ何も出来なくなるような気がします。
返信する
Unknown (イワン)
2020-09-14 18:38:45
GOTOトラベルは、「https://staynavi.direct/member」に仮登録してID登録しなければなりません。
登録したらログインし、GOTOトラベル対象のホテル宿泊日、宿泊内容などを記載してGOTOトラベルからの補助番号を貰って、ホテルに補助番号を提示して支払金から補助金を引いた額をホテルに支払います。
後日に請求は出来ません。

まずはGOTOトラベルに登録して内容を確認してくださいな。
返信する
Unknown (イワンさんへ)
2020-09-14 21:31:50
こんばんは、
早速ID登録いたしました、
クーポン番号をゲット出来ました、
このようなことをするなんて全く知りませんでした、
有難うございます、助かりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事