そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

ある日の一日

2009年10月21日 | 美味しい食べ物
ここの所飲み会がよくあるパパさん先日は同期の方との飲み会
今週末も会議の後での飲み会に出かけるそうです、心臓が余りよくないので、
心配なのですが、大好きなアルコールは辞められないようですね。
そのたびに送り迎えしているので、いつもご馳走してくれます。
今回は大好きなうなぎです~
(本人はタクシー代のつもりなのかな?)

               

  先日私が食べたひつまむしです。
  たれが辛くなく甘すぎず私はこのお店のが一番好きです~

    津市内  うなぎの川治さんです

でもね~駅裏で待っていると言ったのに全然違う所で待っているのです~
まるで迷子の子供を捜すようです大変でした。


                 

昨日焼いたココアのケーキです、甘味控えめなのですが生クリームを2個使いました、気をつけないとなりますね
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日はバタバタしてはいけ... | トップ |  春を迎えるために~そして ... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2009-10-21 18:18:59
そらママさん!
私もウナギが大大大好きなのです!
このひつまぶし
すっごくおいしそうですね!

うちの主人もタバコは止められましたが
お酒は止められません。
というかこれが一番の楽しみだから
止めたら生きている意味がなくなるそうです。
私も甘いものを食べられなかったら
毎日が楽しくないので気持は分かりますが
体だけは気をつけて欲しいですね。

ココアのケーキの上に
フルーツで飾りつけされているのですね。
おいしそうですねえ。
そらママさん家にお茶しに行きたいなあ。
返信する
こんばんわ~ (美優夢)
2009-10-21 21:35:11
これから年末にかけて
お酒の飲む機会が増えてきそうですね。

お迎えの度にご馳走食べさせてもらえるのだったら
私も喜んでお迎えに行きたいほどです(笑)

美味しそうに出来上がりましたね。
カロリー考えずに食べれたら良いのですが・・・
我が家は、持ち帰りの途中でちょっと傾きました
娘とホールごとフォークで頂きました
返信する
鰻は・・・ ()
2009-10-21 22:26:25
こんばんは!

元静岡県民の私ですが鰻は苦手なんです
穴子はOKで皆さんに鰻と穴子と何処が違うのぉ~と言われちゃうけれど鰻は×なんですよぉ

手作りケーキ美味しそうですね
フルーツがてんこ盛りで素晴らしいです
綺麗です
こんなケーキが作れるそらママさんを尊敬しちゃいます
返信する
美味しそう♪ (でびこ&みい)
2009-10-22 01:27:02
なんて優しい旦那様
ドラマとかでは迎えに来るのが当たり前って光景みたりしますから。
お迎えでご馳走なんて優しすぎです

ケーキの飾りつけに目が行ってデザートの盛り合わせと思ってました
家が近ければ食べに行くのに・・・
返信する
ご一緒に (なおさんへ)
2009-10-22 11:48:18
なおさんも鰻が好物なのね一緒ですね
ここの鰻は私の好みの味です、近所に鰻やさんがあるのですが、私には味付けが濃すぎて~
だから時々主人がここの鰻を食べに連れて行ってくれるんですよ~三重にお越しのときは是非一緒に行きましょうね

ココアのケーキ甘くなく大人のケーキです、
あああ一緒にしたいなぁ~


返信する
是非是非誘ってあげて~ (美優夢さんへ)
2009-10-22 12:53:18
美優夢さんなら、お迎がなくてもランチに
連れて行ってくれますよ~今度してみてください~きっと喜ぶと思います~

ケーキそのまま食べたのね、くいしんぼうの
私でもそれは無理です、お隣にお願いしました
きっと迷惑だったかもね
返信する
どうして~ (姫さんへ)
2009-10-22 12:57:47
鰻もアナゴも美味しくって大好きです、特に
鰻は美味しいですよ~こんな美味しいものが
苦手なんて~

ケーキは、姫さんと同じで昔はよく焼いたのだけど今は教室だけのことが多いです~簡単な
シフォンを焼くぐらいです
返信する
優しすぎるかな~ (でびこ&みいさんへ)
2009-10-22 13:04:22
えへへ私旦那さんは上手に選んだでしょう
でびちゃんも優しくて真面目な人を選んでね

お互い遊んでいるのですが余りにも遠いよね
近かったら毎日でも来てしたいね
あ~でびちゃんはの方が
よかったかな?
行っちゃおかな~
返信する
はじめまして! (Natsuママ)
2009-10-22 19:26:49
こんばんは~
いつも観ていただいてたそうで・・
とっても嬉しかったです
しかもちわちゃんもいらっしゃるんですね~

そらママさんは、アルコールは飲まれないんですね~
でも、家族に一人飲まないヒトがいてくれると
車の運転とか助かっちゃうので
ご主人の気持ちはよぉ~くわかります

ケーキ、すごぉ~い
私も昔、甘党だった頃は、毎日のように焼いてましたが
今では作り方もすっかり忘れちゃいました・・

ご主人とも仲良しのようですね~
ちわママさんとしても、どうぞよろしくお願いしま~す
返信する
宜しくぅ~ ()
2009-10-22 21:11:44
こんばんは!

Natsuママさんからアドレスを教えてくださいと連絡がありました

とても素敵な若奥様です

是非仲良くしてあげてくださいませ!!

私からも宜しくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事