そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

びっくりされたでしょうね。

2018年08月10日 | 生活

昨日のブログを読まれた方はびっくりされたでしょうね、

正直に綴りすぎたのかも分かりませんね、

でもこれが今の私の現状なのです。

丸2日間自室に閉じこもりあの人と顔をあわさず過ごしました、

今夕の食事はちゃんと作りました、会社より帰宅したあの人は

「ただいま」と小声で言って来ましたが、私は答えることはできませんでした、

無理に答える必要はないと、また怒っていることを態度でしめすことも必要かと思いました、

多分明日まで会社にいくでしょう、その後はどうなるのだろかと思うと不安です、

お盆休みが長いです。

12月には私にとって初孫が生まれます、

今日もお嫁ちゃんと電話で話しましたが、下腹が張ると言っていました、

前回流産しているので元気に無事産まれてくるか心配です、

今は私どころではないのです、

庭の草が~花壇が~と

もう少し涼しくなった草取りにいくことを約束し今は動かないで欲しいと

頼みました、

ともかく元気な子供が産まれて来て欲しいと願っています。

私のことは慌てずゆっくり考えればいいと思っています。

読者の皆様にはご心配おかけしました、大丈夫です、

なんとかなるさ~とおもっております。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の叫び | トップ | コメントのお返事をここでさ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく (KEN)
2018-08-10 05:44:32
そらママさん

おはようございますm(__)m
今日も一日楽しく良い思い出を・・
僕も頑張ります。
返信する
楽しくね。 (KENさんへ)
2018-08-10 06:13:12
おはようございます、
朝早くから心配してコメントを入れて下さったのですね、
ありがとうございます、
大丈夫です、あの人との付き合いは長いので
どう接すればよいかは心得ています、
今朝は歯科に出かけてその後はランチに行って来ます、
私なりにどう生活すればよいか分かっておりますから。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (takayan)
2018-08-10 07:03:27
おはようございます。
昨日の内容になかなかコメントし辛くて・・・
今朝コメント入れようと見たところ、更新されてました。
こんなにまでお二人の仲は、冷めてしまっているのですね。
何十年と連れ添ってきて、最後通告のような心無い言葉を耳にした、
そらママさんの悔しさと、無念さが伝わってくるようでした。
結婚生活45年を過ぎたtakayanですが、私も色々と苦労をかけてきました。
それでも何とか今も、一緒に居てくれることに感謝しています。
口に出しては言えませんが(笑)
でも家内が心ではどう思っているのかは、takayanには分かりませんが。
男って案外単純で、物事を深く考えてないことが多いです。
そらママさんがこれからの人生を、どう生きていかれるのか?
もう自分の胸の中では決めておられると思います。
まだまだこれから先の人生も長いです。
そらママさんにとって、悔いの無い道を選んでいただきたいです。
12月のお孫さんの誕生が待たれますね。
孫は可愛いですよ。
でも高校生や中学生になると、あまり話もしてくれなくなくなります(笑)
今は孫たちのお小遣い係のようなものです(笑)
可愛いのは幼稚園くらいまでですね(笑)
丈夫なお孫さんの誕生を祈っております。
気の利いた言葉の一つも掛けられないのですが、
暑い日が続いております。
体のケアを一番に考え、楽しいことを見つけるようにして下さいね。
返信する
12月🎵 (けい)
2018-08-10 08:27:30
12月が待ち遠しいですね!
無事に生まれますように。
初めてパソコンじゃなく別から入力しているので、勝手が違い戸惑っています。慣れたらもっと早く入力出来るかな。
そらママさん、落ち着かれたのかな? これからのこと、決めるのはご自分なので悔いのないようにしてくださいね。
返信する
そらさんへ (お母ちゃんの徒然)
2018-08-10 10:56:41
以前にも そらさんが吐露しておられたので
気にはなっておりましたが
只々静観致しておりました

そらさん ご夫婦に繋がる
新しい命も生まれます 愛おしい命ですね
そらさん ご主人との生活 幸せな事も多々あられたことでしょう
その様なご主人の良い面も拡大して見られてはどうでしょうか

ワタクシも結婚50年 それはそれは何度離婚致しましても足りないくらいですが
終盤に差し掛かる人生 許し 許されて参りました

そらさん自身の事 良くお考え下さい
いつも心に掛かりブログ訪問致しておりました

コメントする事を躊躇致しましたが

差出がましいとは思いましたが 失礼します
返信する
返コメ不要 (ケンスケ)
2018-08-10 11:51:46
しみじみと拝見させていただきました
正直に書くことには迷いを生じさせます
俺も同じでした
ブログでは飾らずに素直に書いてますが難しさもありますね
ブログを続けているのは本心で力になってくれる方々がいる
俺はどんなに勇気づけられた事でしょう
順位などどうでも良い
心と心が結びつけば良い
そういう方と今後とも絆を深めていきたい
生活を続けるには色々な事が湧き出ます
静観静観・・・
道は色々可能性を秘めています


返信する
人生 (ke-n)
2018-08-10 15:52:00
そらママさん、こんにちは。

僕には何も言えないですが、
そらママさんが幸せな道を歩いて行けるよう、
応援はしています。

初孫さんの誕生、楽しみですね。
どうか元気に生まれてきていただきたい。
返信する
反省できなければ (イワン)
2018-08-10 17:33:20
ここのところパソコンに向かう時間が少なかったので、久しぶりにブログを読みました。

自分に対してものを言われ、カッとなって反論することは誰しもありますし、男の方が強い傾向があります。
ただ、言われたことに対して、冷静になってから何が問題だったのか考え、反省しなければならいないことであれば自分に対し反省し、謝る必要があれば謝る、人間として大切なことだと思います。

そらパパさんも、反省はしていると思うのですが。

生まれ育った環境も違う二人ですから、考え方の相違もあり意見の相違もあります。
ただ、分かりあおうとするお互いの努力と融合が、夫婦で築く自分たちの家庭になるのだと思います。

女性は強いですし、一度心に決めたら後戻りはしないでしょうから、自分で決められ後悔しないように進んでください。

中古のマンション・・不動産を買うのは止めたほうが良いと思います。
固定資産税もかかってきますし、不動産を買うお金があるのなら、賃貸住宅として生活費に使うのが良いと思います。

ブログを読んだだけで、難しい事案について私見を書いてしまいましたが、楽しいと思える人生を過ごされることを、切に願っております。

孫は本当にかわいいですよ。
お嫁さん、無事に出産されることを祈っております。
返信する
今晩は (oyajisann)
2018-08-10 19:13:48
昨日のブログ拝見して「告白」って言葉浮かびました。
プライベートの奥底の事なのでコメントは私的にすべきでない。
ただブログで吐き出した事で少しでも気分晴れたす。?のなら良かったです。
返信する
絆! (シバ)
2018-08-10 20:15:42
こんばんは~
お孫ちゃんの誕生が待ち遠しいでしょうね。
それは、それはかわいいですからネ
それと忙しくなりますよ~といってもお嫁ちゃんだったらどんなかなぁ?

初孫ちゃんの顔みたら夫婦のありようも変わるかもしれませんね。
そうあってほしいです・・・

この暑さ、お身体ご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事