そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

亀山公園の菖蒲を見に行きましたが、早すぎた~

2011年06月07日 | お花 植物



我が家から30分程で行ける亀山公園の花菖蒲を見てきましたが、まだ早く咲いている花は少しだけでした。















名札もきちんと立ててありました。

見頃はマダマダ先のようですね、暑かったり寒かったりで体調管理が大変な時期ですね、お花も
咲いてもいいのか迷っているようですね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京2日目 | トップ | 松阪ベルファームの薔薇 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (温泉たまこ)
2011-06-07 21:45:42
咲いているのは少ないかもしれませんが、花の活きがいいですね。
しばらく楽しめそうですね。

亀山公園って亀山市にあるのですか?
返信する
Unknown (温泉たまこさんへ)
2011-06-10 12:33:18
見頃はまだ先のようでした、慌てものですね、
こうなったら温泉たまこさんのブログで楽しませていただきますね

亀山公園は亀山市内にあります、亀山インターの
近くです。
返信する
花菖蒲 (アルママ)
2011-06-10 16:09:50
こんにちは。
綺麗な花菖蒲ですね。
花びらに同じ毛色のスジが入ってとてもお洒落です。
名前もつけてくれてあるのですね。
これは有り難いですね。

天気がはっきりしないせいか、体もだるいです。
お互いに健康には気をつけてすごしましょう。
返信する
Unknown (なお)
2011-06-10 20:55:48
全体的には見頃はまだ先
という感じですが
アップの写真は
とっても綺麗です!
私もこの前そらママさんが行かれた山崎の花菖蒲園に行ってみようかと思っています。
そろそろ見頃かなと思います。
ただ週末はお天気が悪いかもしれませんね
返信する
花菖蒲 (アルママさんへ)
2011-06-11 13:50:47
こちらの菖蒲の花の見頃はまだまだ先のようです、
少ない花でしたが綺麗に咲いているのを撮してきました、小さな菖蒲園ですが近場で楽しめる場所です。
ママさんも体がだるいですか私も同じです、
毎日体がだるく蒸し暑さはなく寒気がします、ママさんもお体ご自愛くださいね。
返信する
花菖蒲 (なおさんへ)
2011-06-11 13:54:42
こちらの方の菖蒲の開花は随分遅いようです、
山崎菖蒲園はどうでしょうね、きれいに咲いていたらいいのだけど~
楽しんで来てくださいね~降らなければいいのですが~
返信する
菖蒲園 ()
2011-06-13 22:49:03
私も先日伊豆の菖蒲園へ行って来ました
見ごろでどれも綺麗でした

三重の方が開花が遅いのでしょうか?
そらママさんの撮影された菖蒲はどれも見ごろで綺麗ですね
こんな菖蒲園がお近くにあるなど羨ましい話です
これではお散歩も楽しくなりますねぇ~
返信する
菖蒲の花 (姫さんへ)
2011-06-17 09:32:02
今年は寒さと雨が少なかったせいか、
全体的な花の開花は一週間ほど遅れていたようです、咲いている花は少なかったです。

訪れる人も少なくゆっくり散歩を楽しめました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事