そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

お野菜を頂きました。

2016年01月24日 | 生活


そらパパの幼なじみから野菜を取りに
 おいでよーと言って頂き早速行って来ました、

苺、ミカンも沢山頂きましたよ~
 有り難いですね~
大切に無駄無く頂きますね。

早速今夜は豚汁にしていただきました。

日本中が寒波に九州、奄美大島でも雪が積もっているそうですね、

私の住んでいる所は晴れていて室内は結構暖かかったです、

明日はどなんでしょうか、今夜の冷え込みもさほど厳しくないですね、
皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不用品回収車 | トップ | しゃべった人は一人だけ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚汁 (ろこ)
2016-01-24 23:03:33
こんにちは。
 今日スーパーに行ったら、生鮮食料品、野菜、の棚がからになっていました。
 雪で買い物ができないことを見込んでみんな買いだめしているんですね。
 お友達からお野菜や苺までいただけたのは嬉しいですね。
 おいしい豚汁で温まってください。
 羨ましい!!
返信する
Unknown (プッチー)
2016-01-24 23:19:38
わぁ~~ 新鮮で美味しそう・・・・
特にいちご・・・ ピッカピカ  よだれがでそう

新鮮な野菜頂けるなんて幸せですね
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2016-01-25 14:11:43
こんにちは~又雪が解けないうちに又、どっさり降りました。
ご近所さんは、スコップもって、だからマリババも、やらなくちゃね。
今年は、おかしい異常気象、そらママさんとこ大丈夫だったの?
よかったですね。新鮮野菜に、美味しそう~ないちご最高の頂きものですよ。
美味しいもの食べてニコニコ元気が1番ね。
返信する
Unknown (takayan)
2016-01-25 21:04:16
こんばんは
我が家も今夜は豚汁でした。
新鮮な野菜や苺、ありがたいですね。

昨夜から今朝にかけては、厳しい寒さでしたが雪は降りませんでした。
今日は湖西のマキノ高原と、新旭の琵琶湖岸へ雪を見に出かけました。
12月から3月までの3ヶ月の間、営業期間限定の箱館そば「鴫野」にも1年ぶりに行ってきました。
返信する
こんにちは (ようこ)
2016-01-26 10:13:07
この雪で野菜が採れなくなっている所もあると聞きます。
新鮮な野菜はありがたいですね。
イチゴももらったんですか。いいなぁ。まだイチゴは食べてません。
安くなるのを待っているんだけど。どうかな。
返信する
お返事遅くなりました。 (ろこさんへ)
2016-01-26 23:03:55
こんばんは、
コメントのお返事遅くなり申し訳有りません。

そうだったのですか、スパーの商品がなくなる。。。。
そういえば私も寒波の予報が出たとき数日分の
買いだしをしました。

たくさんのお野菜はありがたいです。
返信する
お返事がおそくなりました。 (プッチーさんへ)
2016-01-26 23:07:39
こんばんは、
コメントのお返事が遅くなり御免なさいね。

ここ数年前からけっこうお野菜を頂いています、
退職後農家をしている方やら、専業農家の方が
お友達にいてるので、
いちごは2軒から頂くので殆ど買うことはありません、
ありがたいです。
返信する
お返事遅くなりました。 (マリババさんへ)
2016-01-26 23:23:19
こんばんは、
コメントのお返事遅くなり御免なさいね。

そうマリババさんところ沢山降ったのね、
私の所は大丈夫でした、三重も広いのか30センチも
積もった所もあったのに、私の所は全くです。

お野菜や苺みかんなど子供の所に届けて来ました、
白菜など暖冬で大きくなりすぎたようです、
5キロ以上はあり持ちきれませんでした。
返信する
お返事おそくなりました。 (takayanさんへ)
2016-01-26 23:27:45
こんばんは、
コメントのお返事遅くなり御免なさいね。

そうtakayanさんところも豚汁でしたか、
寒い日は暖かいものが一番のご馳走ですね。
暫く豚汁がつづきそうです。

少しずつお出かけ出来るようになったのですね。
返信する
お返事おそくなりました。 (ようこさんへ)
2016-01-26 23:31:35
こんばんは、
コメントのお返事おそくなりごめんなさいね。

苺は2軒のお友達の所から頂けるので
買うことはありません、
近くだったら届けてあげるのに残念ですね。

暖冬の影響で大きくなりすぎたようです、
大根も白菜も大きかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事