そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

なぎさ公園の寒咲花菜

2018年02月18日 | お花 植物

      なぎさ公園の寒咲花菜が見ごろを迎えている頃だと思い出かけてみた、

       自宅を出る時はまずまずの天気

      鈴鹿峠を走っているとぽっぽっ雨が降り出した、

       なぎさ公園に着きカメラを出していると又雨が降り出してきた、

      寒さも半端ではない、手がこわばってしまい早々に車の中に戻った。

          

 

          

     数枚撮っただけだった。

      お昼ごはんを食べて道の駅で野菜を買って帰った、帰る途中お天気は回復して来たが、

     もう戻る気はなくオリンピックが気になって、

      途中車を停めて羽生選手と宇野選手のスケートを見た、

     私の予想が当たり羽生選手の金、宇野選手の銀メダル、

      宇野選手は名古屋出身幼い頃から注目されTVで可愛い姿をよく見ていたので

     銀メダルホント嬉しかった。おめでとうございます。

          

                 皆さん素敵な笑顔ですね。

 

     やっと本来のオリンピックらしくなって来た、政治色の強いオリンピックは嫌やね。

       今スピードスケート500M小平さんが今のところ1位です応援しますね。

              

         

     小平さん日本初の金メダル おめでとうございます頑張りましたね。

     

     

          


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次から次へ壊れてきてついに... | トップ | PCまで調子が悪いです。 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2018-02-18 21:54:32
こんばんは♪
小平さん、やりましたね!
早かった~!
 
なぎさ公園の菜の花畑、綺麗ですね
そろそろお花も見に行きたいです。
早く、暖かくなってくれるといいですね。
今朝は起きたら一面白くてびっくりでした。
すぐに溶けてしまいました。
返信する
Unknown (takayan)
2018-02-18 22:23:55
こんばんは。
せっかくなぎさ公園まで来ていただいたのに、生憎の天気だったようですね。
昨日は風も強くて寒い日でしたね。
今年は比良山の雪も多くて、いい景色ですが、開花が相当遅れて、
菜の花の葉が少し黄色くなりかけてました。

昨日は羽生君と宇野君の金・銀メダル獲得で、日本中が沸きました。
もう一つ、将棋の藤井新六段の誕生も大ニュースでした。
やはり小平さんは500mは強かったですね。
返信する
こんばんは、そらママさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-02-18 23:29:38

おおっ、なぎさ公園に行ってこられましたか、
気になっていたのですが、
花菜が綺麗に咲いていますね。

この時期ならきれいに見れますね。
田舎親爺は少し早かったようです。

あわてんぼうなので(笑)

あいにくのお天気で残念ですが
きれいな花菜、うまく撮れていますよ。

レポありがとうございます。

情報です。松阪ic近く岡山町に田口梅林園が
あります。菜の花と梅と目白のコラボがおもしろい
ですよ。

もう少しすると梅園オープンすると
思います。お客さんも少ないのでカメラ
楽しめるとおもいます。

是非、機会があれば、行って見てください。



返信する
黄色が (けい)
2018-02-19 09:34:31
沢山の黄色が元気を与えてくれそうです。
春がここにいっぱい遊んでいるから、まだまだ北には来ないのかなあ。黄色はちっとも無くて、白い世界ばかりです。
金銀! ふたりとも嬉しそうでした。応援していてどきどきしましたが、選手と一緒の時間を過ごせたことがなんだかすごく嬉しかったです。
宇野くんのことをずっと見てこられたのですね。これからどんどん活躍していく宇野くん、頑張ってほしいです♪
返信する
そらママさんへ (のびた)
2018-02-19 11:44:59
菜の花が一面に咲く こんな景色が好きです
思わず おぼろ月夜の歌を口ずさみそうです
まだ 気温は低く風が冷たいでしょう
春はそこまで来ているのに足踏みしているようです
返信する
黄色は春の色! (シバ)
2018-02-19 20:55:12
こんばんは~
雨の中の撮影は大変でしたね。
花菜の黄色は春の色、元気をもらえます!

真ん中に上がった日の丸はうれしいものですねぇ
出かけていたので帰ってビデオで観ましたが・・・ウルルル
記念切手も発売されたとか
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2018-02-19 21:05:13
こんばんは~
凄いね。綺麗な菜の花畑、元気が出ますよ。
フイギァスケートは、当日お隣の団地の公民館祭りがあり、見に行き昼1時からあるというので慌てて帰りYさんのお宅で拝見。
よかったですね。ちょっとよろけたからあれっと思ったけど、金と銀すごいね~
今日もまたスケート小平さん出てて見れなかったが,金ですね。
嬉しいニュースでニコニコしてますよ。
返信する
Unknown (ばななさんへ)
2018-02-19 22:34:14
こんばんは、
小平さんやりましたね、努力の金ですね、
人間性も素晴らしい方ですね、
今日も一日TVで楽しませて頂きました。

そろそろ梅も開花お花見シーズンになりますね、
楽しみな季節がやってきます。
返信する
Unknown (takayanさんへ)
2018-02-19 22:40:54
こんばんは、
鈴鹿峠で雨がぽつぽつ多分駄目だろうと思っていました、
4ヶ月ぶりでそらパパと出かけました、
気分転換のドライブが目的だったので出かけられただけで良かったです。

羽生さんが勝って羽生さんが負けましたね、
宇野さんもすごかったですね、
昨夜の小平さんも強かったですね、
本来のオリンピックに戻ったのが一番良かったです。
返信する
Unknown (MKママと田舎親爺さんへ)
2018-02-19 22:48:15
こんばんは、
MKママと田舎親爺さんがなぎさ公園近くを通られたときは
少し早かったようですね、
今見ごろですが私が出かけた日は雨が降り寒くって
シヤッターを大慌てで押しただけです。

松阪インターの近くですね、是非出かけてみますね、
情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事