そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

室生寺2

2019年05月07日 | 旅行 お出かけ

優しい沢山のお地蔵さんに癒やされて、

 

いよいよ奥の院に、金堂や五重の塔も山の中、

無明橋を渡ると更に山の中に、景色は少し変わってきます、

 

長い長い階段があります700段だそうです、

途中で引き返す方も見えますが、私は大丈夫です、

 

子供さんは元気に登って行きます、

我が家のかいちゃんは老犬ですが、ちゃんと登れました、

 

途中沢山の方にお声をかけて頂きました、

僅か2キロしか無いワンコが健気に登っているのですから、

きっと皆さんに力を与えたと思います、

所々でクリンソウが咲いています、

 

 

 

御朱印を頂く所もありました、御影堂、位牌堂があります、

奥の院は他の場所と違った独特な雰囲気があります、

室生寺に来られたら是非訪れて見て下さい。

 

                             続く

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室生寺 | トップ | 室生寺3 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2019-05-07 21:57:23
こんばんは。

実感が湧きませんけど、お疲れ様でした。
御朱印を頂くって目的があるからいいですけど、
普通に参拝だったら、途中で休みながら行っても、
腿が張るし、帰りには膝が笑う方もおいでになる事で
しょうね。私がそうなんですが(笑)


返信する
おはようございます、そらママさん。 (MKママと田舎親爺)
2019-05-08 07:47:45
ワンコちゃんとお参り
きつい階段よく頑張りましたね。
きっとご利益がありそうです。

田舎おやじも行きたいところ
ですが、階段も200段までで
しょうか。

ギブアップしそうです。


クリンソウ、名前が分からず
折角撮った画像そのままでした。

花の名前に疎い田舎おやじ
そらママさんの記事で知りました。
それで、早速、投稿、
ありがとうございました。
返信する
Unknown (八丁堀さんへ)
2019-05-08 07:49:30
おはようございます、
これぐらいの階段は大丈夫です、
でも途中で引き返す方もみえました、
膝足に負担がかかりますものね、無理はしないほうがいいですね。
八丁堀さんはまだまだお若いです、
すこしづつ足を鍛えて下さいね。
返信する
Unknown (MKママと田舎親爺さんへ)
2019-05-08 07:55:35
おはようございます、
少し年上のワンコは腰を悪くしたので階段は登らせませんでした、
抱いて上がりました、
西国巡礼をされたのですから大丈夫ですよ。

クリンソウは可愛い花ですね、
私もまだまだ知らない花が多いですよ~


返信する
こんにちは。 (秋桜)
2019-05-08 11:01:35
こんにちは。そらママさん。

わ-。700段ですか-。すごいですね-。

ワンちゃんたちも頑張られたのですね-。

素晴らしいですね。

応援のポチをさせていただきます。

私は病院で2階でもエレベ-タ-さんで
ないと駄目な状態です。情けないですね。
返信する
Unknown (秋桜さんへ)
2019-05-08 19:38:32
こんばんは、
お体の調子が悪いようですね、
大丈夫でしょうか?
私は数年前に腰の手術をしてもらい今は元気に歩き回っています、
700段は少ししんどいですが、大丈夫でした、
ワンコも元気よく登れました。
病気早く良くなるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事