そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

デジブック 『月ケ瀬の梅』

2011年03月19日 | お花 植物

デジブック 『月ケ瀬の梅』

今日は暖かい日となり久しぶりに出かけてみました、奈良県の月ケ瀬に梅の花を見に行きました、

被災者のことを考えると出かけることに躊躇しましたが、もし梅の花の画像を見て下さり心がほんのひと時でも

和まれることを信じてUPしました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長浜お江の足跡を訪ねて実宰院 | トップ | 頑張れ~ひとみちゃん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (アルママ)
2011-03-21 11:33:59
こんにちは。
月ヶ瀬は、見事な梅林があるのですね。
満開の花を見ていると、厳しい現実を一時わすれます。
見終わったあと、気持ちがとても和んでいます。

被害を受けなかった地域でも、人々の気持ちが何かに追いかけられているようです。
原発事故などが、不安をあおっているのですね。
みんなが落ち着いて、他人を思いやりながら暮らしていきたいですね。
返信する
梅の花 (アルママさんへ)
2011-03-23 13:10:11
月ケ瀬梅林梅の花は今年は何時もより随分
寒かったせいか、何時もより開花が遅れており
3~5分咲きでした。
広い梅林花を見ながらウオーキングで約一万歩歩けました。

被害にあわれた方たちが一日も、
早く落ち着いた生活が出来るといいですね、
あたりまえの生活がどんなに幸せなことか
改めて感じました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事