そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

写真家の沢田さんと道中さんのコラボ展を見て来ました。

2017年07月14日 | DT絵画

     ブログ友のイワンさんから岐阜でDT絵画展をやっているので
    如何ですか?と情報を頂き行って参りました、

     

      岐阜まで車を走らせるのは凄く不安で、田舎者の私は名古屋当たりの高速道路は苦手、
   何とかナビを頼りに無事お昼前に着くことが出来ました、



     


     


     


     


      



      写真家の沢田ひろみさんが写真を提供されその写真を基に忠実にパステル、水彩画風に仕上げてありました、

     どれも優しい感じの絵でした、
     
      絵を描かれている道中学さんは筋ジストロフィーの難病、自ら体を動かすことが出来ない、

     僅かに動く親指で描かれている、一枚仕上げるのに半年から1年かかるそうです、

      私の絵とは作風が違うので新鮮で興味深く拝見させていただきました、

     体力的にこれから益々大変でしょうがこれからも頑張って描き続けて欲しいですね、

      お忙しい中私の為に沢山の時間を割いて下さった沢田ひろみさんには感謝の念で一杯です、
     初対面で上がってしまい何を話したのかはよく覚えていませんが、

      楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

      ブログ友のイワンさんのお心遣いも聞いております、メデァや新聞に取り上げられ
     報道して頂くことにより、より沢山の方に道中さんの作品を見に来て頂けますものね、

      この日も沢山の方が見に来ていらしゃいました。

        ブログ友とその友と私が繋がった日
      ブログって本当にいいなぁ~と実感した日でもありました。

          内緒話 沢田ひろみさん知的で優しくってそれでいて行動力のある
               素敵な女性でした。

            場所岐阜県敷島町3-13  📞058-216-0557
              敷島珈琲店本店 Pあり
                 7月15日まで

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未だ梅雨が明けていないのに... | トップ | 三重プラモサミットに行って... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なつながり (けい)
2017-07-14 08:55:22
そらママさん、素敵なつながりがまたできましたね。
難病にもかかわらずやることを見つけて実践している様子は絵を見た方にも沢山の感動を与えているのだろうと想像しています。
絵の印象は柔らかくて、特に笑顔がなんともいえずいいですね。写真家の沢田さんと道中さんの思いが一緒だからこそ、なのかなと思いました。
素敵な出会い、ナビを頼りに不安になりながらも行ってみた甲斐がありましたね♪
返信する
Unknown (けいさんへ)
2017-07-14 15:05:40
こんにちは、
田舎に住んでいる私には名古屋辺りの高速苦手です、
間違って入ったらと思うと凄く恐いです、
沢田さんお忙しい中にボランテアをされていて
道中さんと知り合いになられたようです、

作品は沢田さんの優しい写真がよく表現されていて
見る方の心を動かしたのではないでしょうか、
素敵な方に出会えていい日になりました。
返信する
こんにちは (のびた)
2017-07-14 15:30:37
都会の高速道路は 行先が目まぐるしく変わりますので ナビの無い頃は大変でした(笑)
筋ジストロフィーの難病の方でも 画を描く 素晴らしいこと 才能と努力ですね
星野富弘さん 大野勝彦さん みんな感動の画や詩をかきますね
健常者の私たちへも励ましとなります
返信する
お疲れさま~ (シバ)
2017-07-14 20:14:36
遠くまでいらっしゃたのですねぇ
その甲斐があったようで良かったですネ
どの作品もやさしい色遣いで癒されますこと。
実物はもっと心に沁み込むんだろうなぁ~と想像しながら観せていただきましたよ。

ブログでの素敵な出会いを大切にしたいですね
返信する
そらママさんへ (魔法のカメラ)
2017-07-14 20:53:32
そらママさん

昨日は遠いところを車を運転して会場までお越しいただき、本当にありがとうございました。
イワンさんとのつながりから、このように発展できたことを心よりうれしく思っております。
過分にご紹介いただいたことも^ ^;

道中さんもよろこばれています。
そらママさんのご活躍をこれからも楽しみにしています。
沢田ひろみ
返信する
Unknown (魔法のカメラ)
2017-07-14 20:56:40
URLがうまく貼れてなかったようです。
あらためまして、お礼申し上げます。
無事にお家に着いたことがわかって安心しました。
いろいろお心遣いありがとうございました。沢田
返信する
ありがとうございました。 (イワン)
2017-07-14 22:49:49
岐阜まで行くには大変だったと思います。
不安もありながら行ってくださり、ありがとうございました。

そらママさんが感じたように、「知的で優しくってそれでいて行動力のある」、そらママさんも相通じるものがあると、私は感じます。

今後ともよろしくお願いいたしますね。
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2017-07-15 14:48:07
こんにちは、毎日暑いですね。
凄いですね。プロの方の写真を見ながらパステルや水彩画優しくなれるね。
又ブロつもさんも1枚仕上げるのに半年から1年かけて素晴らしいですよ。
そらママさんがブロ友さんとのつながり素晴らしいですよ。
事故無く無事帰れてホットですね。
近ければね!
返信する
Unknown (のびたさんへ)
2017-07-16 00:34:29
こんばんは、
田舎に住んでいるので複雑な高速は苦手です、
ナビがなかったら行けなかったかも知れません、
不自由な体で作品を仕上げていくには努力と根気でしょうね、
私達健常者も頑張らねばと思いました。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2017-07-16 00:38:05
こんばんは、
関西方面には苦にすることなく出かけることが
出来ますが、
複雑な高速には慣れていなくってね、緊張して行きました、
優しい色合いの絵で沢山の方が癒されたことだと
思います、
ブログ友との繋がりこれからも大切にしていきたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DT絵画」カテゴリの最新記事