そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

三重プラモサミットに行って来ました。

2017年07月17日 | 生活


三重プラモデルサミットに行って来ました、というのは
   
     お友達が主催されていて(友達と言っても随分年下の方です)

    見に来てと誘って頂きました、


       


       


       


    プラやジオラマが所せまく展示されていました、
   よく分からない私も楽しめました、


       

    ゴジラのバックの赤い建物はそらパパが頼まれて作ったものです、

     出来具合も確認(DT絵画で作成)

    県内、県外のプラモ愛好家達が沢山集まり、
  
     2日間で1000人以上も、

       


        


        

別室では実際に作ってみる体験室も設けられ親子で一日楽しめる
       サミットでした。



       

    

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真家の沢田さんと道中さん... | トップ | DT絵画熊野の花火を描いてみ... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (イワン)
2017-07-17 11:43:04
プラモデル、懐かしいですね。
小学、中学時代は作っていましたが、下手くそでした。
親友は上手くて、今でも作っては部屋の壁などに飾っています。
ホンマに私は絵心が無いので、塗装しても見られたものではなく、才能がありませんでした(笑)
返信する
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2017-07-17 11:59:51
毎日暑いですね、

童心に返って楽しまれたようですね、
子どもが小さい頃はこういう催しに出かけた事も
有ります。

ゴジラの背景ご主人様の作ですか
いい雰囲気が出てますね。
返信する
暑いでネ (シバ)
2017-07-17 14:18:38
こんにちは~
ゴジラ単体では面白くもなんともないですが、そらパパさんの背景があってこそ一段も二段も引き立つというものですねぇ
パパさんはすごい絵心のある方なのですね

我が家のプラモデルは、かつて息子が作っていて今もガラス棚の中にただ置いてあるだけですぅ(苦笑)
返信する
こんにちは (のびた)
2017-07-17 14:50:53
プラモデルは一時期 大人もこどもも眼を輝かしたものです 夢中になっていろいろ作りました

ジオラマなんて最高です!
そらパパさんの才能も優れものですね 素晴らしい!
返信する
プラモ (イワンさんへ)
2017-07-17 20:48:07
こんばんは、
男の子は誰しも一度は作ったことがあるようですが、
駄目でしたか?
でも写真のセンスは凄いですよ~
返信する
プラモ展 (hirokoさんへ)
2017-07-17 20:50:43
こんばんは、
特に興味があったわけでもないのですが、
主人の作った背景が気になり行って来ました、
行けば楽しかったです、大人も子供も楽しめますね。
返信する
Unknown (takayan)
2017-07-17 20:56:00
こんばんは。
数年前までは、孫にガンダムのプラモデルを、何時もねだられてました。
あんな頃が一番可愛い頃でした(笑)

ゴジラのバック、空パパさんの力作なんですね。
臨場感あふれる仕上がりに驚いています。
プラモデルは、日本が世界に誇れる文化の一つだと思います。
返信する
プラモ (シバさんへ)
2017-07-17 20:56:35
こんばんは、
息子さんが作られていたのですね、そういえば
我が家も、でも不器用で最後まで作れなかったみたいです、
ゴジラのバック評判良かったみたいです、ほんの
数分で作成できたようです。
返信する
誰しも~ (のびたさんへ)
2017-07-17 21:01:07
こんばんは、
昔は誰しも一度は作ってみた事があるようですね、
サミットに行ってみて凄い人で、
大人の方の方の方が楽しんでいましたね。

主人言ったらそんなに時間もかかっていないし
たいしたものではないと言ってました。
返信する
Unknown (やっほ)
2017-07-17 21:21:14
わたしの家にもこのようなプラモが山と有りました。
長男が怪獣プラモで育ったようなものです。
独立して家から巣立っていった時、全てこちらで捨ててしまいました。
今思えば残しておけば良かったな、と残念に思っています。

それにしてもご主人のDT絵画がこんなところにも・・・
どれだけの才能をお持ち何ですか(ビックリ!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事