そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

しんどいわ~

2023年07月23日 | 生活
今週から仕事をしています、

仕事の流れや、しなければいけないことを最初の日に教えてもらい、

次の日から私の仕事は一人でしていますが、

最初に教えて頂いたことが中途半端で、えええ~と

まぁ仕方が無い、教えて頂いた方がその方法でやっているのか、

私に言う事を忘れているのか?よく分らない、

昨日もバタンキューで寝てしまった、びっくりするぐらいよく眠れる。

この歳で仕事をするのは大変、

早く代わりの方を見つけて欲しいが本音だ、

ありがたいことに涙がこぼれてくることは無くなった、

仕事をしていると忙しいから孫の事を思ったり悲しんだりしている時間も余裕もない、

それだけは、ありがたいが。

代わりの方が見つかるまで続けられるのかなぁ~

追記 
昨日は夕方低血糖症状になり立ち上がることが出来なかった、
昼ご飯は頼んであったのを食べたのだが、
ご飯がまずく食べられなかった、
自宅にいる時は10時と15時のおやつは欠かさず食べていたが、
仕事中はおやつはなし、
あめ玉をやおせんべいを頂いて食べた、暫くすると症状は回復した、
今日はあめ玉や少しおやつを持って行くことにする。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達ランチ鰻を食べて来ま... | トップ | キュウリの使い方 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもいつくままに)
2023-07-23 08:21:36
お疲れ様です。
しばらく遠のいた後のお仕事は、さぞかし大変だろうとお察しします。
無理せず、と言っても状況によると思いますが、次の方にバトンタッチが出来るまで頑張ってね。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2023-07-23 10:46:49
おはようございます。
梅雨明け夏本番。
仕事ゆえに無理も我慢も必要でしょうが・・・。
どうぞご自愛忘れずにです。
お大事になさってください。
今週もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (八丁堀)
2023-07-23 16:12:15
こんにちは。

私も血糖値が低めなので、ブドウ糖を持ち歩いて
います。昼食をちゃんと摂っているんですけど、
4時過ぎになると症状が出ることがあり、甘いものを
摂って、落ち着くまでゆっくり仕事をしています。

お体ご自愛下さい。
返信する
Unknown (おもいつくままにさんへ)
2023-07-23 20:42:39
こんばんは、
自分では若い若いと思っていても年齢は年齢ですね、
早く代わりの方が来て欲しいです、
仕事は難しくもないのですが、流れが職場職場で違うから難儀です、
早く辞めたいのが本音です。
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2023-07-23 20:45:37
こんばんは、
職場は冷房完備ですから、汗をながすことはないです、
暑くなるので早い目に出社しています、
慣れれば大丈夫かなぁ~と思っています、
こちらこそ宜しくお願いします。
返信する
Unknown (八丁堀さんへ)
2023-07-23 20:48:47
こんばんは、
職場の食事は不味いです、少ししか食べれなかったのが原因ですね、
これからはお弁当を持っていきますね。
八丁堀さんもお体に気をつけてお仕事頑張って下さいね。
返信する
Unknown (かりんとう)
2023-07-23 21:08:07
こんばんは
お仕事大変そうですね。
でも、やはりお仕事中ははーちゃんのこと忘れていられるようですね。
少しでも他のことに時間がとられるのは、今はいいことなんだと思います。
暑いですが、頑張ってください。
返信する
Unknown (かりんとうさんへ)
2023-07-24 01:20:00
こんばんは、
職種の違う方と仕事をするのは大変ですし、この歳になって仕事をするのは大変です、
身体がついていかないです、
週に数回の仕事なんですが~断ればよかったと後悔しています、
仕事中は孫の事は忘れられるのはありがたいですが、
早く次の方が来てくれるといいのですが~
返信する
心身の疲労が重なって・・・ (fumiel-shima)
2023-07-24 10:40:36
そらママさん、こんにちは。

躰に罹る疲労はある程度の時間の経過で回復しやすいと思いますが、精神的な疲労の回復にはかなり時間がかかるようですね。

熱い時季は体力も思った以上に消耗しますからどうぞ充分注意してゆっくり、ゆったりとお過ごしください。
返信する
Unknown (shimaさんへ)
2023-07-24 14:25:59
こんにちは、
いたわりのお言葉ありがとうございます、
まだまだ不慣れで疲れるばかりです、
もう少し頑張ってみますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事