そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

ワクチン1回目終了しました。

2021年05月31日 | 生活

コロナワクチン私は、若い方こそ早く打つべきだと思っていますが、

いくらブログで発信しても国には届きません、

先日の予約はそらパパが予約してくれていました、

そらパパの両肺は多分普通の方の半分ぐらいしか残っていない、

ワクチンは早く打って欲しかったのかも知れませんね、

予約時間に行きスムーズに終わりました、

私は抗生物質のアレルギーがあるので観察時間は、

普通の方の倍かかりましたが、問題なしです。

次回の予約も最初の予約の時に取ってあります、

今朝のTVで2回目の予約が取れないと報道されていましたが、

どういうことなんでしよう?1回目に予約をとるようにすべきでは?

地方により異なるのでしょうね。

それに沢山のワクチンがちょいとしたミスで廃棄されているようです、

保管マニアルやチェックリストは作成していなかったのかしら、

ワクチンをいち早く打っ欲しい方にとっては腹立しいことでしょう、

それに同じ日に同じ方にワクチンを2回3回と打たれた方がいると、

あきれてしまいました。

今年初めてニゲラを植えました、見る限り弱々しい花ですが可愛いです。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの更新 | トップ | 先日の夕ご飯。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2021-05-31 09:49:30
おはようございます。
ワクチン接種お疲れ様でした。
コロナ感染拡大した時ワクチン他国頼みで大丈夫と思いましたが・・・。
その通りになってしまってがっかりです。
その後も行き当たりばったりで何だかなぁ。(-_-;)
5月も今日でお終い応援ありがとうございました。
追記
未だネットが不具合四苦八苦です。
返信する
こんにちは。 (シバ)
2021-05-31 13:10:29
白いニゲラのお花もかわいいですネ
お花とお揃いの額縁

ワクチン接種一回が終わったのですね。
まずは一安心でしょ・・・良かったですね。
私は個人病院で8月の予定です。
返信する
サメ氏も二回一緒に予約でしたよ (くちかずこ)
2021-05-31 20:27:13
みんなそうなのかと思っていました。
連日、ワクチン騒ぎですね。
こちらは早いみたいで、友人達は3人、今週が二度目の接種だそうです。
医療職の友人達は、かなり前に二度目も終わっています。
ただ、サメ氏は、帯状疱疹だったので、6月下旬が一回目。
くちこは62歳なので、未定・・・・・
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2021-05-31 22:07:42
こんばんは、
ワクチンはスムーズに終わりました、
年寄りばかりで私もその仲間入りなんだと思いました、(自分では若いと思っています)
国産のワクチンなんだかね~外国頼みですね、
ネットが旨く繋がらない、マンションだからでしょうか?
他のお宅はどうなのでしょうね?
ネット環境が旨くいくことを願いますね、
今月はありがとう~来月も宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2021-05-31 22:10:15
こんばんは、
ニゲラは初めて植えました、繊細で可愛い花です、
きっと来年も植えてみますね。
私もクリニックと考えましたが、クリニックの方が遅いように感じました、
どうせ打つなら早いほうがいいと~
返信する
Unknown (くちかずこさんへ)
2021-05-31 22:13:15
こんばんは、
各地で色々違うようですね、
なんか余り考えずその場しのぎという感じがしますね、
くちこさんはお若いのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事