そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

昨日は腰痛が酷く歩けなかった。

2024年08月22日 | 生活

昨日はいつものように1時間弱のウオーキングに出かけたが、

その後腰痛が出てきて全くと言っていいほど歩くことが出来なかった、

歩くのも腰をかかげめて歩いていた、

2ヵ月前に腰のMRIは撮ってもらって異常がないと言われていたから、

どうしたものだと考えていた、

夕方お風呂にお湯をはりゆっくり湯船に浸かった幾分か楽になった、

朝完全に良くなったとは言えないがほぼ良くなり楽になっていた、

朝から又湯船に浸かり体を温めた、草取りを1時間ほどすることが出来た。

 

考えられることは、

24時間エアコンを入れた所で過ごしていた、(体が冷えたのだと思う)

朝ウオーキングはするものの他の運動は全くしなかった

身体全体がかちかちになっていたと考えられる。

腰痛は運動不足やストレスなども原因と言われている、

多分私の場合は主に冷えと運動不足、自宅に籠っているから

多少のストレスもあったのだろう、

暑くても今日は外に出てみよう~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれやこれやと手をだすのも... | トップ | 今日は皮膚科のクリニックに... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (oyajisann)
2024-08-22 11:00:17
私も昨晩片付け途中で腰が・・・。
夕方整骨院へ定期メンテの予約だったのでグッドタイミングでした。
腰お大事になさってください。
返信する
冷えるのが一番悪いかも・・・ (シバ)
2024-08-22 15:24:49
こんにちは。
腰の痛み、異常がないのに歩かれなくなかったのですか?
そんなことあるとは ⁇

確かに冷えるのは一番悪いですね。
お風呂で温めたらよくなって良かったですね。
いづれにしても無理は禁物でしょうね。
お大事になさってね。
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2024-08-22 19:15:31
こんばんは、
oyajisannさんも腰痛が出たのですね、
接骨院どうなんでしょうか?私は肩こりの時に
行ったきりです、
様子をみて良くならなかった又リハビリに行きますね。
ご心配下さり有難うございます。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2024-08-22 19:17:58
こんばんは、
以前座骨神経痛が出た時も冷えからでした、
今回はエアコンの部屋から殆ど出ないで過ごしたのが
良くなかったみたいです、
今夜もゆっくりお風呂で温めますね、
ご心配下さりありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事