そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

先日の夕ご飯。

2021年06月01日 | 生活

毎日殆ど手作りで食事を作っている、

でもね~たまには作りたくない日もあるのよね、

新聞の日曜版に家庭料理の作り方が出ているので、

参考にすることがある、

30日の新聞に出ていたメニューを作ってみた、

野菜を刻んでお肉を煮るだけの簡単料理、

牛肉の甘辛煮・生野菜添え

肉の煮汁と野菜をからめて食べると美味しい、

野菜大好きなそらパパは手抜きでも喜んで食べていた、

牛肉は切り落とし、家計に優しい。

後はトマトと卵のスープ、

出汁を作り醤油、塩少々入れてカタクリでとろみをつける、

割りほぐした卵を流し込み、適当に切ったトマトを入れただけの、

簡単なスープ、庭にあったパセリを彩りに入れた、

後は冷や奴をつけておいた。

数分で出来上がるから簡単、簡単。

主婦ってメニューを考えるだけでも大変なんです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン1回目終了しました。 | トップ | 我が家の紫陽花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね^^ (Rancho)
2021-06-01 09:22:57
おはようございます。

バランスが良くって、お野菜がたっぷりで、彩りも綺麗で、美味しそうですね^^

たまごスープにトマト(メモメモ φ)
近々、作らせていただきます
返信する
Unknown (Ranchoさんへ)
2021-06-02 09:23:06
おはようございます、
簡単に作れてお野菜もたっぷり頂けるし、
中々美味しいですよ~
スープも簡単ですから是非作って見て下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事