山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

控え目に細やかにメリークリスマス🎅(コロナ禍)

2020-12-26 23:27:51 | 日記
2020年12月26日(土)☀️少し☁️
2020年も残す所あと5日で暮れて行きます。
ここ数日は朝晩の強い冷え込みも一休み。
☔が降りませんね😅
空気がカラッカラです。 
晴れて乾燥したお天気が続いています☀️
太平洋側特有の冬の空模様が続いています☀️
何もかもが乾いています。
外もホコリっぽい‼️
喉もカラッカラ。
何となく心もカラッカラ😅
12月に入ってから☔らしい☔が降っていません😱
毎日、その日の気温と空模様を記録しています。
☔と言う文字が見当たりません‼️
12月19日の夕方に、ほんの少しパラリと降った記録が残っています。

コロナウイルス感染症の感染者が日に日に増加しています😱
恐れていた変異ウイルスがイギリスで見付かりました😱
不安が募りますね。
そんなコロナ禍の中、今年もクリスマスの雰囲気を楽しみました。
日本にはお正月と言う行事があるからクリスマスと言う行事は、別にどちらでも良い様な気がします。
でも、やっぱりクリスマス気分に浸りたくなるんですよね🎅
コロナ禍で迎えた今年のクリスマス🎅
お家クリスマス🎄✨🎅が今年の課題になりました。
今年は特に控え目に細やかなメリークリスマス🎅

今年は手作りナポレオンパイ
(ミルフィーユ)を作りました🍓

市販の冷凍パイシートを焼きます。

好みの大きさにカットします。

カスタードクリームも自家製です。
炊き上がったカスタードクリームをバットに流し込んで広げて冷まして置きます。

焼き上がったパイシートの表面にカスタードクリームを塗ります。
🍓をスライスしてサンドします。
生クリームを絞ってその上に真っ赤な🍓を並べます。

手作りナポレオンパイの出来上がり😁
ローストチキンと美味しい赤ワイン🍷
手作りナポレオンパイで控え目に細やかにメリークリスマス🎅乾杯🍷

クリスマスの画像を集めて見ました。
今年はクリスマス🎅らしい場所へ出掛けていませんからね😅

ビートルズのイエローサブマリン。
ドラム担当のリンゴ・スター🍏



キノコのクリスマスツリー🎄

我が家のクリスマスリース。
手作りのクリスマスリースです。

今年も松ぼっくりを沢山拾って来ました🎅
妻の手作りクリスマスリースです。

ここ数日の富士山🗻
12月なのに雪が無い‼️
夏山みたい‼️

何だかちょっと心配😅
何が起きているんだろう⁉️まさか噴火🌋⁉️
何も起きない事を願っています。
今年も後少し。
無事に年が越せます様に。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南平塚「花菜ガーデン」冬のチューリップ... | トップ | バルボフィラム色々。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事