山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

5月に入りました。(初夏の風景)

2018-05-01 18:51:43 | 日記
2018年5月1日(火)天気は1日中快晴の青空が広がっていました☀🌿
今日から5月ですね🌱
キラキラと新緑が眩しい季節になって来ました。🌿☀
今年のGWは長いです。
今週イッパイお休みになります。
連休中は特に予定はありません。
長年(4年と6ヶ月位)お付き合いした彼女がとうとう、我が家に引っ越して来ました。
4月27日(金)が引っ越しの記念日になります。
4月28日(土)は僕は仕事に行きました。

これから僕の父親と、おばあちゃん犬のマルチーズと、僕と彼女と新しい生活が始まります。
3人と一匹で✋
これから家のリフォームも始まります。
引っ越しで大量に持って来た、(思い出が沢山詰まった)荷物の整理整頓の日々も続きそうです。👀😅
と言う事で、連休中は近場に出掛けたりしながら、新生活のスタートです。
今年イッパイはバタバタと忙しない(せわしない)日々が続きそうな気がしています。

今日は、初夏の風景写真等を載せながらブログに綴って行きます。
4月29日(日)は、静岡県裾野市に天空のチューリップ祭りを見に行って来ました🌷



裾野市側から見える富士山は、巨大な宝永火口がポッカリと口を開けています🗻
近くで見ると本当に巨大です。
当時の噴火の凄まじさが伝わって来る感じです。
やっぱり富士山は何もかもがスケールが違います。
とにかく全てが大きい🗻

ここの風景が良い感じでした。
ドイツとかスイスの高原が頭に浮かんで来ます。



満月と接近する木星が輝いています。

満月🌕

庭の草花。
イキシア ビリディフローラが咲いています。

翡翠色の神秘的な花です。



石斛(セッコク)が良い香りです。
風が強く吹いた後に、近くの山で落ちていたセッコクを拾って来て育てています。

シャープな形の花。

ちょっと丸くふくよかな形の花。

初夏の昆虫観察。
ホソオビヒゲナガ。



カシルリオトシブミ。
小さな小さなオトシブミです。

ザッと大雑把な手抜きブログで、今日はおしまいでーす。🙋
次は、デンドロビューム ブライアネンセの話題を予定しています。
その次はカトレア マキシマを予定しています。
お楽しみに~✌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の草花と少し蘭 | トップ | ぶらっと湘南台(洋らん展) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事