山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

楽しい趣味の時間(蘭友会主催の洋らん展)

2023-06-11 18:22:42 | 日記
2023年6月11日(日)雨のち曇り空
最高気温は24℃
午前中は雨模様のお天気
午後2時頃から雨も上がって曇り空
梅雨らしい空模様が続いています。
先週の(木)は池袋サンシャインに出掛けて来ました。
楽しい趣味の時間
蘭友会主催の洋らん展を楽しんで来ました。













私の作品です。
C.Grace Kaco




エランテス ラモサ













いつも人気の山野草のお店
珍しい植物が沢山売っています。

ワカヤマオーキッドさんの販売プース
此処もいつも人気のお店です。
いつも新しい発見があります。
お客さんを飽きさせない努力をしているお店です。


楽しい趣味の時間をありがとうございました。

夜は妻と待ち合わせして阿佐ヶ谷で食事。
アレッ⁉️何か横切った⁉️
怪獣ブースカ⁉️



阿佐ヶ谷の街は下町人情溢れる街だなと歩いていて感じます。
ほんわかした優しい空気が流れています。
ゆったりとした時間が流れています。
なかなか予約が取れないお店らしいです。 妻がいつの間にか予約して置いてくれました。
『ミシュラン東京ガイド』
ビブグルマンに7年連続で選出されている阿佐ヶ谷の餃子の名店。

ビブグルマン:ミシュランガイドの格付けの1つ
良心的な値段で価格以上に美味しい料理が食べられるお勧めのお店として評価させるもの。

生ビールで乾杯

ジャガイモの細切り
高菜と枝豆の和え物

羽根つき餃子

四川風餃子

八戒餃子

海老水餃子

油淋鶏も美味しい。

食後のデザートは杏仁豆腐

美味しい餃子をお腹イッパイ食べました。
ご馳走さまでした。

帰りは新松田駅からずぶ濡れになりながら家に着きました😅

いつもご訪問ありがとうございます。














































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開成町(あじさい祭り) | トップ | 6月に咲いているランの花と草花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネジリバナ (イズミ)
2023-06-11 22:56:53
ネジリバナがラン展で賞を取っているので驚きました。
ネジリバナって線路の脇にいっぱい咲いているので、雑草だと思っていました。
我が家では屋上のプランターになぜか勝手に生えて花を咲かせています。
鳥が種を運んで来たのだろうと思います。
返信する
Unknown (いけちゃん☆☆☆)
2023-06-13 00:07:04
イズミさん。
初めましてです。
どなたなんでしょう?
洋らんの趣味家さんなんでしょうか?

ネジバナ 今の季節 芝生の環境に多く生えて花が咲いていますね。
我が家の回りも沢山自生して咲いています。

らんの評価はその瞬間まで結果が分かりませんね。
審査や評価は公平かつ慎重に行われていますけど、やっぱり人間が決める事なので その時の気分や感情等も有ると思います。
私情も入るのかも知れません?
その辺の事情は多少複雑な所も有るように思います?

それでは失礼致します。
また気軽に覗きに来てください。
ご訪問ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事