山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

デンドロビウム アノスマム セルレア ハットニー

2021-05-19 00:26:13 | 日記
2021年5月18日(火)夜は雨
仕事から帰って来て外の気温は20℃
外は少し涼しい気温になっています。
今日、朝方は青空も広がっていて良いお天気だったのに、夜は再び梅雨入り間近の空模様になって雨が降っています。

今夜は仕事から帰って来てブログの更新です。
Den.anosmum fma.coerulea(hutonii)
デンドロビウム アノスマム セルレア( ハットニー)
白でもなく紫色でもなくピンク色でもない、淡い色彩が印象的です。
この花が咲くと毎年同じ事を思います。

今年はこんな感じで咲いていました。
過去形の表現になります。
もう花は終わっています。
今年は2本のバルブから花が咲きました。

デンドロビウム ノビル クックソニアナムと一緒に写真を撮りました。
同じタイミングで咲いていました。

デンドロビウム ハマナレイクドリームも同じタイミングで咲いています。
これは現在も咲いています。
Den.Hamana Lake'Dream'
このデンドロビウム ハマナレイクはクックソニアナムと一緒に木に着けて育てています。
ハマナレイクとクックソニアナムは同じ香りを放っています。

このハマナレイクは、ずいぶん昔に買った記憶が有ります。
鉢植えのハマナレイクも咲き始めています。
その写真はまた後程。

マキシラリア コクシネアも少し咲いています。

今日はこれでおしまーぃ。
おやすみなさい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カパネミア ウリギノサ(シノ... | トップ | ぶらっと西沢渓谷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事