そもそものそめものや、せいかつ実践編

藍染、柿渋染、草木染をやりますが、ちょっと病気でストップ。311から、東北にかかわっています。。

売ってきました、西武百貨店

2016-05-01 03:01:25 | 染めること

東戸塚の西武百貨店で、土砂降りの雨だったけど、売ってきた。かすりの布は、やはり四国のものがよく売れた。柄が珍しいからだ。
友人が貸してくれたミテーヌも売れた。珍しいからだろう。

北海道の百人一首の札も、みな売れてしまった。まだあったはずだ。探そう。

写真は海で拾った瀬戸物のかけらに、穴をあけてペンダントにしたもの。
「ウイローパターン」といわれる模様で、富豪の娘(王女とも)が、恋人と逃げたとき、それを追う3人の男が印刷してあるのがわかる。柳の木も。

もう一枚の写真は、ミシンカフェの、出来上がったエプロン。エプロン売ろうかな。
今度の西武百貨店の売り出しは5月10日だ。
藍で染めた衣類を出そうかと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿