太陽の家 太陽建築研究所 <solarchis>

自給自足の「太陽の家」プロジェクト発信!!
最新の情報をお届けします

Solarchis No.39 Green Bayにて 坂田明 水晶の詠

2023-10-07 20:04:18 | スタッフ Blog


2023年10月9日(月・祝)
日本ジャズシーンが世界に誇るサックスプレイヤーの坂田明のライブがGreenBayで!!
GreenBayは、太陽建築Solarchis No.39 です。
1997年に井山武司が設計したMusic Galleryです。





パッシブソーラーの素敵な建物で、音響施設が素晴らしい。



今回のライブにゲスト出演する松本健一さんが、
オーナーの親族の方と知り合ったことがきっかで、
ここでのライブをすることになったのだそうです。
10月9日は、私も久しぶりにGreenBayに足を運び、
素敵な空間の中でライブを楽しんできます。

井山先生がいらしたときは、
ここで「井山ゼミ」をしてパッシブソーラー建築について学んだこともありました。


2013年8月25年、井山先生からパッシブクーリングについてお話していただきました。
懐かしいですね。

11月4日は、書籍「太陽建築」出版記念シンポジウムが公益文科大学で開催されます。
ライブのときにその案内チラシを置かせていただきます。
やっぱり、パッシブソーラー建築は素晴らしいのです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/4のシンポジウムのフライ... | トップ | 11月4日のシンポジウムに寄せて »
最新の画像もっと見る

スタッフ Blog」カテゴリの最新記事